お年玉について、来年用意するべきか悩んでいます。従兄弟からはお年玉がなく、声かけもありませんでした。子供たちの年齢差を考慮して、渡すべきかどうか教えてください。
お年玉について
年始に祖母の家で集まりがあり従兄弟も子供連れで来るという事だったので、妹と相談して小学生の子3人にそれぞれ2000円ずつ渡しました。(小学生に2000円は少ないという批判はご遠慮ください🙇♀️)
私と妹にはそれぞれ未就学児がいるのですが、従兄弟からのお年玉はありませんでした。
親(従兄弟夫婦)から用意するの忘れててごめんね、などの声かけも特にありませんでした。
去年と一昨年は従兄弟家族は集まりに参加しておらず、3年前はお互いにお年玉を贈りあっています。
来年会うとしたら用意するべきでしょうか?
向こうからないならこちらも渡さなくていいのかなとも思いますが小学生だし去年はあったのに今年はないの?と思いますよね?
子供の年齢が違うのでこちらが多く渡す分には全然問題ないのですが、少額でもうちの子にも渡して欲しかったなと思ってしまいました🥲
そういえば結婚式の御祝儀も夫婦+子供3人で5万で少なめだったなぁと急に思い出しました😂
(頂いた御祝儀に少ないとか思うのは失礼とは思いますが💦)
- はじめてのママリ(4歳3ヶ月)
すち子
ご祝儀の件も含めて考えると、あまりな従兄弟さんかもですが…
ただ子どもには罪はないので翌年も渡すかなと思います💦
そして妹さんともお互いにあげ合いされてはいいかと思います!
お年玉はみんなの前で互いに渡されていると思いますし、それでも渡さなければ従兄弟さん達がいたたまれなくなるかと思うので😜
いいね、参考は不要です!
子供は関係ないので、
気持ち渡してあげます!
コメント