※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小学生で冬休みが終わる中、長時間一緒にいることにストレスを感じている方がいます。自分が子供に向いていないのではないかと悩んでいるようです。同じような経験を持つ方はいらっしゃいますか。

子供小学生3年、2年なんですが、冬休み今日最後です。
もう私のメンタルが限界です💦赤ちゃんの頃よりはお世話で手がかかる訳ではないのですが、なんかもう、長時間子供と一緒にいるのがしんどいんです。
ストレスなのかなんなのか、呼吸が苦しいし胸が苦しいんです💦私は本当に子供相手が向いてないんだなぁーと思います。同じような方いらっしゃいますか??普通のママさんならこんなこと思いませんよね??冬休みくらい子供と過ごすの楽しいし幸せですよね💦
私はなんでこんな人間なんですかね😭😭😭

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

2年生の子がいますが、小学生になって生意気になったし長期間は疲れます〜🤣
うちはすぐ帰ってくるけど今日から学校始まったので少し気が楽です🥹
でも、基本友達と遊びに行ってくれてたのでよかったです!
夏休みは長すぎて地獄です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    友達と遊んでくれるの良いです!うちもたまにそれはあったのですが、長期休みだと約束をする手段もないしで、、、なかなか友達と遊ぶ機会ないんですよね💦

    • 1月7日
ままり

全然楽しくないですよ😅小3、小4です。
私は一人の時間がないと疲れるタイプなので、長期の休みが始まって慣れるまでの最初の1週間はイライラしまくります。(子供達ごめん)
喧嘩されるとしんどいし、大声で怒鳴ると息が切れてどっと疲れます。
二人で仲良くゲームしたり遊んでくれるのがほとんどなので、家の中は騒がしいけどたいして私が相手をしなくても1日1日過ぎていくのありがたいです笑
明日から待ちに待った笑学校なんですね☺️日常に戻るとホッとしますよね。毎日お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

子供とずーっと一緒にいるのしんどいです。1人の時間欲しいです。何もしないダラダラした時間欲しいです。
ご飯作らないととか、ゲームやりすぎないようにしないととか、掃除したいのに呼ばれて中断するのとか兄弟ゲンカうるさいとかもういらないです。

冬休みだからまだ短いしクリスマスと正月あって良かったけど夏休みはゾッとしてます。
専業主婦なので余計そう思います。