コメント
はじめてのママリ🔰
特にこけたとかひねったとかないのであれば、多分単純性股関節炎なのでは?と思います!
本当は太ももの付け根が炎症起こして痛むんですが、子どもは足のどこが痛い、と分からないので膝とかふくらはぎとか色々言うみたいです🥺
うちもちょうど3歳になった記憶がありますが、安静にしていれば1週間くらいで治るよ〜と!
幼稚園行ってたので痛いと言う日には休ませて、室内遊び中心にしてもらってました。
夜によく痛むらしいですが特に冷やしたりなどは不要と言われました🥺
3歳くらいから男の子によくあるらしいですよ!
3kidsママ
娘が11月下旬に階段で足を滑らせて、数段滑り落ちて膝裏と股関節を傷めました🥹なるべく安静にしていれば1〜2週間で治ります👌
-
ぐな
返信が遅くなりすみません🙇♂️
病院に行きレントゲンも撮ってもらい、異常なく、様子見でした!
今は普通に歩けているので一安心です。- 1月9日
ぐな
返信が遅くなりすみません🙇♂️
あのあと病院に行きレントゲンも撮ってもらい、特になにもなかったです!
もう普通に歩けてて、一時的な痛みだったと思います。