七五三 7歳 3歳七五三の着物でポリエステルやと安っぽく見えますか😭?7…
七五三 7歳 3歳
いつもお世話になっております。
七五三の着物でポリエステルやと安っぽく見えますか😭?
7歳長女、3歳次女の七五三をします。
次女の着物は家にある物で、赤い着物に白い被布でおそらく正絹です。
長女の着物はネットでレンタルすることにしました。
色々見ているのですが、候補のひとつに式部浪漫の着物も入っています。
生地を拡大してある画像を見ているとポリエステルでも正直安っぽく見えない(正絹と区別が付かない)のでは?と思えてきたのですが、
実際にポリエステルの着物を用意された方の経験談を聞きたいです🙇🏻
よろしくお願い致します。
また、式部浪漫の着物をレンタルしたことある方いらっしゃいましたら、レンタルしてみてどうやったか教えて頂きますと幸いです😭🙏
式部浪漫(ポリエステル)の着物の拡大画像を掲載します。
- ジャミラ(3歳8ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
写真に撮るだけなら正直ほとんど差はないと思います!
親戚とかを呼んでお食事するのであれば正絹と並ぶと分かる人はわかるかも…
子供の着物ではないのですが
自分の卒業式のときにほとんどの人が正絹で、安いレンタルのポリエステルの子が並ぶとやっぱり安っぽさがあるなーと思ったので🥺
ジャミラ
コメントありがとうございます😊
写真とお参りの予定です🙌
写真に撮るだけならほとんど差は無いと思われるのですね🥹
家族だけでするので、祖父母呼んだりはしません😅
正絹の着物とポリエステルの着物で並ぶと安っぽさが出たのですね😭