妊娠中、予定日超過から誘発までの数日間が最も辛いと感じています。つわりよりも苦しい思いをしており、早く元気に生まれてほしいです。
2人目だけど、私にとって妊娠中一番つらかったのは予定日超過してから誘発までの数日間だと思う。
2ヶ月毎日ゲロゲロでいつ終わるかわからなかったつわりより辛い。
つわり中は嫌だ嫌だと言いながら耐えられたけど、予定日超過してからは泣くほど辛い。なんでか分からないけど。
1人目は予定日からちょうど1週間で誘発、今回は1週間と2日で誘発予定。あと6日。あと5日のうちに生まれてこないと誘発。
とにかく、もう、早く産まれてほしい。元気に生きてるうちに出てきてほしい。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 2歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃわかります〜💨
あと「産まれたー?」のLINEがめちゃくちゃストレスでした!あの数日ほんと長いです。誘発のしんどさが嫌すぎて、死ぬほど歩きましたがやっぱり結局2人目も誘発になっちゃいました😂
元気に産まれますように🍀
はじめてのママリ
すごくわかります😢
私も今3日超過中です😔💦
全く産まれる気配もなく、イライラしてしまいます。。
とにかくお互い早く産まれますように😭✨
-
はじめてのママリ🔰
5日超過で昨日やっと産まれました!
同じく全く気配のないところに、丸一日かけた前駆陣痛から陣痛に繋がってくれました。
前駆陣痛も、間隔なんてあったもんじゃないくらいバラバラで、1人目のときは前駆陣痛すらなかったので少し期待しつつもこれ本当に陣痛くるのかよ〜〜〜!とイライラ&半泣きでした。
この日に入院日を決める予定だったので間に合ってよかったです。入院日決まっちゃってたらもっとつらくなってたと思います…。
もういくら頑張っても無駄だと思ってしまいますが、それでも赤ちゃんのことを思ったらできることをやるしかないですもんね…。- 1月10日
はじめてのママリ🔰
わたしも予定日超過中です。
こんなにメンタルきついとは思いませんでした、。
-
はじめてのママリ🔰
つわりも半泣きでしたが、予定日超過は超過1日目の診察後に号泣でした。
いつかは生まれるしその日は近いと分かっているのに、とにかく辛いですよね。
胎盤の機能低下して死産とか障害が残ったりとか、促進剤を使った出産が嫌だとかいろいろ理由はありますが、それがメインの理由ではないというか、理由なんかなくてもとにかく辛い…!って思っちゃって…。
お腹の居心地がいいとか赤ちゃんのタイミングで出てくるから〜とかそんな言葉もストレスですよね。
私はもう産んだ身になってしまったので、あと少しです!とか元気づける言葉もありませんが、ひとつ言えるのは、促進剤も先に予定組めるししっかり準備して臨めるからそんなに悪いものではなかったということだけです。1人目産んだ直後は次も誘発だといいな〜なんて思ってたくらいです。いざその可能性が出てきたら号泣でしたが…笑- 1月10日
はじめてのママリ🔰
あ~やっぱりそうですよね。
1人目誘発だったら2人目もそうなる可能性高いですよね…。
諦めて受け入れたら楽になるんでしょうか…。
腰も恥骨も痛いのにお腹は全く張らなくて、どれだけ歩いても動いても無駄なのになんでこんなに頑張ってるんだろうかと嫌になってます。
これ以上長く居座ってもお腹の中の環境も悪くなるばっかりなんだから母子ともに元気なうちにさっさと出てきてほしいです。