※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が上の子を何と呼んでいるか教えてください。うちは「ねえね」と呼んでいますが、他の家庭はどうでしょうか。

きょうだい、姉妹をお持ちの方
下の子は上の子のことなんて呼んでますか?
うちは呼びやすいかな?と思って「ねえね」と教えてから今は2歳になったところですが今も「ねえね」と呼んでます。
たまに姉の物を「これ誰の?」と聞くと○○ちゃんと愛称でも言うようになりました。
いつかねえねとは呼ばなくなるのかな?と思っているのですが皆さんのご家庭はどうですか??

コメント

𝗆𝖺𝗆𝖺 ◡̈❤︎

いつの間にか兄ちゃんって呼んでます😂

はじめてのママリ🔰

2歳半の子は
8歳長女の事は「ねぇね」と呼んでいて
頼りにしてる、一目置いてる感じで
5歳次女の事は「◯ちゃん」と呼んでて
対等、友達みたいな雰囲気あります🤣

はる

最初から名前呼び捨てです😊

たけこ

うちは「ねぇね」と教えてないのでそれは言ったことなく、「ねーちゃん」か、「〇〇ちゃん」と名前で呼ぶかの2択ですね🤔
ちなみに姉弟です。

ままり

にぃにと教えててそうよんでましたが、いま4歳でもうにぃによびしてくれなくなりました🥲

下の名前でよんでます。よく呼び捨てにするので、せめてくんつけなとはいってます。
何故か兄の方は妹にたいしずっとちゃん付けです😂

はじめてのママリ🔰

呼び捨てです😂
私はねえねと呼ばれてましたが、下の子が幼稚園に入ったら呼び捨てに変わりました。