※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦でLINEを見せ合うことは一般的でしょうか。私の兄弟が見せ合っていることに驚き、トラブルに巻き込まれました。私はLINEやスマホを見せ合うことに抵抗があり、プライバシーを無視しているように感じます。世の中では見せ合う夫婦が多いのか疑問に思っています。

夫婦でLINEを見せ合うのってよくあることなんでしょうか?
私の兄弟が夫婦でLINEを見せ合ってると言っていてドン引きしてしまいました。私と兄弟とのLINEを奥さんに見せた事が原因でトラブルに巻き込まれています。
私はLINEもそうですし、スマホ自体見せ合いたくないです。見られて困るものもないですが、見せる、見る行為自体に気が引けるし監視しあっているような感じがして無理です。
LINEなんて特に、相手との関係性や信頼関係で送る内容が変わってくるであろうに、それを他の人に見せるのは何で?と疑問しかないです。相手のプライバシーは無視なの?と思ってしまいます。
でもこれは私の主観でしかなく、世の中は見せ合う夫婦のが多いのかな、とふと疑問に思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

付き合ってる時は見せ合ってたりしましたが今はないです😅
見るとしても書かれてる情報を確認したり写真を確認する時くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報確認したりとか、そういう当たり障りないことは見せるのは必要なこともあるので、私もやる事があります!
    兄弟夫婦はどんなやり取りでも見せ合っているらしく、びっくりしてしまいました😂

    • 1月7日
ゆう

やましい事は全くないし、見られてもいいですけど、わざわざ見せ合うのは違うかな😅と思います。
うちは見せ合ってないですし、なんとなく嫌ですね。
信頼関係が築けてれば見る必要は無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となく嫌ですよね、、、
    私も夫も見られて困るものはないのですが見ないです。
    見せ合うのはやっぱり私も抵抗があります😅

    • 1月7日
  • ゆう

    ゆう

    過去に女関係でトラブルあるんじゃないですかね?😂
    じゃなかったら気にならないですもん😂見せ合うことで安心するタイプなんですかね🤔

    • 1月7日
‪🫶🏻

わざわざ見せ合う!って事はしないです!!共通の友達とかの会話内容次第では、時と場合によってみて~って時もありますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。必要な内容とか、場合によっては共有程度に見せるのはあると思います!私もすることあります!!でも見せ合うのは違うよなぁって、抵抗があります💦💦

    • 1月7日
Chaki

見せ合いはしてませんが、ケータイのパスワードはお互い知ってます。

見られて困るようなLINEはしてませんが、LINEは流石に見たことないし見せたこともないですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も私も見られて困ることもないし、パスワード知っていますが、同じく見せ合うことはしないです💦
    同じような方がいて安心しました、、、!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

付き合った当初は私が夜のお店で働いていた事もあり毎日帰宅後LINEを見られていました😂
お店をやめてから毎日見るのはやめよう、でも見たくなったら見せることを条件にしました。

ほとんど見ないですが、勘づいてたまーにみると女の子から昨日はありがとうとかメッセージきたりしていて、無許可でお店行ったことが発覚して喧嘩になります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう理由で見ることもあるんですね!教えていただきありがとうございます!

    • 1月7日