※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

腰が痛くて動くのが大変。骨盤ベルトや妊婦整体が対策として考えられるけど、効果は分からず悩んでいる。

先週から腰が痛くて動くのが億劫です。でも上の子の抱っこも拒否できず…何か対策はないでしょうか?
病院で聞いたら、仕方ないからね…骨盤ベルトくらいしか対策ないかも。と言われました。トコベルは家にありますが、上の子の時も使い方が分からず使っていません( ; ; )
妊婦整体も検討中ですが、よくなるのでしょうか?5千円もするので、普通の整骨院と変わらないのであれば勿体無いし( ; ; )

コメント

まり

整体ではないんですが、私は臨月になってからカイロプラクティックに行きました。
腰痛とこむら返りがあったんですが、カイロに行ったら腰痛は軽くなり、こむら返りは無くなりました(^^)
上のお子さんがいらっしゃると横になってもいられないですもんね💦お大事になさってください。

• ぷにるる

ぷにるる

カイロですね!ちょっと調べてみます。こむら返り辛いですよね…私も1人目の時ありました。腰痛は今の方がきついです。出産まであと1ヶ月あるので今のうちに改善したいです

• 6月28日
  • まり

まり

カイロもたくさんあるので、私はWHO基準のライセンス?を持ってるという先生のところに行ってみました。
    お子さんを抱っこされてるから腰痛になりやすいんでしょうか…。
    カイロは産後の骨盤矯正も対応してくれるらしいので、合うところが見つかるといいですね(^^)

• 6月29日