

まき
私の7ヶ月の体調だったら
余裕で行けちゃう感じでした
でも 体調って本当
どうなるか分からないですよね(´;ω;`)
友達には行きたい気持ち伝えておいて式の1ヶ月前とかに
返事するようにしたら
どうですかね?(;^_^A
先生にも相談してみた方が安心ですね♡

ロズワール邸のメイド(妹)
8か月のときに車で片道4時間半のお出かけをしたことがありますが、私はお腹が張って大変でした。
車の中でも座りっぱなし、結婚式でもおそらく座りっぱなしでしょうし、張りが心配ですね。
お腹が張ったままだと、早産に繋がる危険性もあるのでオススメしません。張りはお腹が大きくなればどんなものなのか分かってくると思いますよ。
妊娠経過が順調なら、行っても大丈夫だとは思いますけど、やっぱり行ってもいいかどうかはお医者さんの意見を聞いたほうがいいでしょうね。
赤ちゃんをいちばん大切にしてほしいです。
行くのであれば、せめて車の中ではシートをなるべく倒して楽な姿勢でいることが大切です。
式場ではきちっとしてなきゃいけないですもんね。
不安であればやめておいたほうがいいと思いますよ。
何かあってから後悔するのはあなたです。

ゆか
安定期だし一番動ける時期なのわ6.7カ月ですね(^ω^)
結婚式より片道4時間のが大変そうですが…(・_・;💦
でも、なにがあるかわからないのでまだ返事待ってもらってもいいと思います😓

フーのすけ
私も友達の結婚式の予定が9月にありました。
悪阻もあり体調もよくなく、私の場合は片道3時間かかります。
誰か一緒に行ける人がいたらまだ安心ですが一人なので悩みましたが急遽断るのも申し訳なく先日断りました(・・;)
4時間ですとお腹にも負担かかるかもしれない不安もありますよね^_^;
先生に相談してみると良いんじゃないでしょうか^^
お友達も突然は困るかもしれませんし一度お話ししてみたらどうですか(^^)

しゃいんますかっと♡
私は5ヶ月の頃に片道2時間で出席しました。そのとき、友人も5ヶ月と8カ月の妊婦がいましたが、やはり片道3時間程かかっていましたが、参加していました∩^ω^∩
皆んなそれぞれ体調も良かったですし、旦那さんに送り迎えしてもらったり、乗り合わせで運転を頼んだりと無理せずだったので、可能でした♪
披露宴中はクッションや膝掛け、料理や飲み物にも気を遣ってくださり久々の再会や楽しいお祝いの席に参加できて、良かったと思っています♡
ただ、やはり疲れましたよ>_<
妊婦でなくとも長時間の移動と、長く座っているというのは疲れるものです…
なので、体調が良ければ参加しても良いと思いますし、不安であれば、お祝いや電報などを差し上げて、出産後ゆっくり挨拶するのでもいいのかなと思います♡!
やはり赤ちゃんやとらねこさんの安全が一番ですからね∩^ω^∩
先生にも相談してみて、じっくり考えてみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どきんチャン
安定期なので体調次第ではいっても大丈夫なのではないでしょうか❔ただ安定期だし…という確約は出来ないですよね💦その時にならないと体調ってどうなっているのな分からないですもんね(>人<;)(゚o゚;;
貧血や切迫とかも考えられますし💦
上の方の様に友達には行きたい旨を伝え、体調と産科の先生に相談の上、決めさせて欲しい事を伝えてみてはいかがでしょうか❔
その際に友達にいつまでなら保留にしておいても良いかを一緒に聞いておくと良いかもしれません‼︎😆

もんもん
まさに今7ヶ月です(о´∀`о)
お腹も出て来て
片道4時間…
私ならいかないかも(/_;)
6ヶ月の時に
片道3時間の旅行に行きましたが
気を使って楽しめませんでした(´;ω;`)
式が終わって
また4時間かけて帰ってきて来ないとダメなんですよ(´;ω;`)
しんどいと思います(/_;)

pechico
私は自分の結婚式のとき、友達3人が妊婦さんでした。
そのうち2人は出席してくれ、1人はつわりのため欠席でした。
少し残念とは思いましたが、
嫌な気持ちにはならなかったですよ^^
欠席した友達は体調が落ち着いてから、わざわざご主人と一緒に
ご祝儀とお祝いを持ってきてくれて、その誠意に少し感動してしまいました^^♡
片道4時間はとても不安ですね、、
私ならお断りするかもしれません。。
そのお友達との関係にもよりますが、正直に伝えて、落ち着いてからお祝いしてあげるのもいいのではないかなと思いました^^

ちゃんちゃん
そうですね。体調って人それぞれですしね>_<時期が近くなったら先生に相談してみます。ありがとうございます。

ちゃんちゃん
私もどちらかと言うと、会場までの4時間のみちのりが気がかりなんです(((;╥﹏╥;)))またもう少し返事待ってもらいます。ありがとうございます。

ちゃんちゃん
体調は人それぞれだから、安心はできないですよね>_<実際私、今まだ初期ですが、出血があって切迫流産になってたりで、今の時点なら不安です>_<もう少し自分の体の経過見て、先生とも相談してみます。ありがとうございます。

ちゃんちゃん
つわり中さすがにきついですね。初期の出席なら私もお断りしてたと思います。ありがとうございます。

ちゃんちゃん
どうしても‥の時はお祝いや電報などもアリですね(*´∀`*)ありがとうございます。

ちゃんちゃん
そうですね。もう少し自分の体調の経過見ながら、先生とも相談して決めたいと思います。ありがとうございます。

ちゃんちゃん
この4時間の移動がほんと気がかりですね>_<少しでも不安があればやめたほうがいいかもしれないですね。自分の体調の経過見ながら、先生とも相談してみます。ありがとうございます。

ちゃんちゃん
できれば出席したい友達なので悩んでますが、長距離移動なので、またもう少し時期が近くなってから、自分の体調見ながら考えていきます。お祝いを渡すのもいいかもしれないですね。ありがとうございます。
コメント