※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えねごりさん
家事・料理

皆さんの簡単朝ごはんレシピ教えて下さいっ❤︎旦那と私と3歳の女の子の3…

こんにちは🎶

皆さんの簡単朝ごはんレシピ教えて下さいっ❤︎
旦那と私と3歳の女の子の3人暮らしです。

現在、私は切迫で入院中。

入院中の朝ごはんを見てて、やっぱり今までの食事を見直そうと退院後のために、決意してます笑
元々パン食ですが、お恥ずかしい話、パンとコーヒーとか、パンと牛乳とかヨーグルトくらいで、おかず作ってませんでした。

フルタイムの仕事もしてて、朝7時半に家を出ます。

なので、パンでもご飯でも良いのですが、
簡単な副菜、たんぱく質のおかずなど、皆さんのメニューを教えた頂ければありがたいです!

コメント

ひなこ💗

朝ご飯でしたら、納豆、卵焼きや目玉焼き、お味噌汁(前日の夜に多めに作っておく)でもじゅうぶんかと思います🙆

deleted user

うちも同じですよ!
基本はパンとお茶か牛乳
休みの日はお弁当作らないし時間あるのでハムエッグを添えたり、目玉焼きとチキンナゲットを添えたりぐらいです。

気が向けばサンドイッチ(卵、ベーコンレタス、カツ)やホットドッグを作ったり、食パンに飽きたら前夜にパウンドケーキ作って朝食べるとかしてます(*´∀`)
副菜はあまり作らないかなぁ。
朝からそんな作っても夫婦二人とも食べきれないし💦

えねごりさん

ひなこさん❤︎
ありがとうございますっ。
私はこれだと、楽チンなんですが、旦那が納豆ご飯食べなくて‥
あと、毎日同じ感じですか?

朝ごはんのメニューって、限られてるから日々変えるの大変ですよね〜涙

ひろこ◇

私は食パンに色々乗せます(^ω^)

レタス+マヨ+ハム

スクランブルエッグ+ケチャップ

ハム+目玉焼き

キャベツ+マヨ+コロッケ+ケチャップ

カレー+チーズ

焼きそば+マヨ

ケチャップ+ポテトサラダ

照り焼きチキン+マヨ

レタス+唐揚げ

お餅+チーズ+醤油マヨ

などなど…(全て食パン+マーガリンの上に乗せます)

基本、ご飯に合うものはパンにも合うと思ってるので、レシピは無限にあります‼︎前の晩の残りでもパンに乗せてチーズ乗せたり調味料を変えれば違った美味しさです♡

ひろこ◇

色々出すより洗い物が少ないのもメリットです♡笑

えねごりさん

さきぴーさん❤︎
休みの日におかず、作ってるだけ素晴らしいです!
私は休みの日は時間があるから、ホットケーキや、フレンチトーストにグレードUPするくらいです笑
たまに、気合い入っておかずも作ろうか?と旦那に聞いても、いいわ〜と、断られます。
でも、健康のためよくないなーと入院中しみじみ。

えねごりさん

ひろこさん❤︎
確かに同じ食パンなのに、マーガリンとジャムとかの、我が家とは違い、栄養満点ですね!

確かにそうしたら、たんぱく質や野菜もとれますよね!

ひなこ💗

焼きのり、しゃけフレークなど❤
前日カレーしたら朝カレー🍛
夜に多めに作ったのを食べたりします🙆

えねごりさん

ひなこさん❤︎前日の残り食べることは確かにあります!
シャケフレークもいいですよね!
ありがとうございます!

リモーネ

うちは実家と同じく、

1パン、2ヨーグルト、
3季節の果物、
4目玉焼き5ウインナー、
6サラダ
飲み物は各自自由
です。

1、2はスーパーで買っておけば朝そのまま出せるし、3と6は朝からやらなくてもあらかじめ洗ってカットしてタッパーに詰めて冷蔵庫入れとけば朝出すだけになります(´▽`)ノ
4、5は気分でどっちかか、どっちも焼きます。フライパンで焼くときすこし水入れとくと、目を多少離しながらつくっても焦げにくくて楽です。笑

こんなかんじなら、炭水化物、肉類、野菜類を朝から取れるので楽チンです🎵栄養豊富なグラノーラを使うという手もあります!

お仕事されてると朝から大変だと思いますが、娘さんも喜んでくれるといいですね🎵

リモーネ

切迫お大事になさってください(^_^;)

えねごりさん

Lilyさん❤︎ありがとうございます!卵かウィンナーで、果物とか野菜で変化をつける感じですかね?
夜のうちに切っておけば朝は盛り付けるだけですもんね!
頑張ってみます!
まずは、入院頑張りますf^_^;

deleted user

前の日の焼きそばを使って
リメイクしてみましたよ☺️
ヨーグルトにグラノーラをのせるだけで、おシャンになるし
飲み物をコーヒーとジュース、お茶とジュース…2種類出すと、それだけで、見映えがあったり💡
彼氏に作った朝ごはんで、ホテルの朝ごはんみたい✨って。←言いすぎと思いますが😅笑

えねごりさん

凄い!ほんとに、ホテルの朝ごはんみたい!
少しのアレンジと工夫で、こんな風に豪華になるんですね!
見習いたいです!