結婚についての話し合いがうまくいかず、彼氏からの疑問に対して気持ちが落ち着いたと返答しました。このようなやりとりは結婚時に一般的でしょうか。
結婚においての話し合いが上手くいかず、連絡を数日間していなかったのですが昨夜彼氏からLINEが来ました。
その際に文面ではありますが、話し合いの続き的なやりとりをした流れで「いっぱいいっぱいなのは俺も一緒だよ、それでも離れる決断がつかないから伝えてる、最近の〇〇を見てると俺の事を本当に好きなのか疑問に思う」と返信がありました。
嫌いでは無いけど気持ちが落ち着いてしまったと返したら、それとはちょっと違う様に見えると言われました。
結婚する時って、私達みたいなやりとりってあるんでしょうか?
スムーズに結婚された方が羨ましいです。
- 初めてのまま
コメント
はじめてのママリ
プロポーズが気持ちの最高到達点になってしまったってことですかね💦
はじめてのママリ🔰
2回結婚してますが2回ともそんなやりとりはなかったですね。
話し合いしたり、いっぱいいっぱいにならなるような事柄や擦り合わせないといけないことがあるってことですよね。
好きだとか愛だけでは結婚できないので、改めて家同士の結婚なんだなーと感じますね。
ままり
結婚ですよね、交際をはじめるわけじゃないですよね。
本当に好きなのか疑問なんて言われると「なんの確認?」と思ってしまいますし、一緒に結婚へ向かっている相手に対して失礼だし、あなたの気持ちはどうなのって思います。
離れる決断ってなに…?
はるまる
なかったです!
好きだ!結婚しよ!うぉー!!!
みたいな感じでした💦
好きた気持ちがないとかではないと思うので主さんも結婚したいならしっかり話し合ったほうがいいですよ!
はじめてのママリ🔰
結婚に前向きじゃない元カレとはそんなやり取りを何年も繰り返してました😂
結局私からお別れしました。
今振り返ると本当に無駄だったな、もっと早く別れたら良かった、って思います。
そのあと出会った夫とは3ヶ月で婚約。出会って1年後に挙式で超スムーズでした!
10年経ちますが、いろんな場面で迷わない決断力ある人だなって思います。
初めてのまま
どういった意味ですか?
はじめてのママリ
簡単に言ったらプロポーズまでは大好き!結婚したい!だったけど、いざOKされて入籍に向けて歩み出したら気持ちが冷めてしまった。ってことです🥹
離れる決断がつかない、はここまで付き合ってきて結婚まで決めたってことなのでそれだけ情は芽生えてるからプロポーズした手前、結婚すべきなんだろうけど、このまま結婚していいのか?うまくやっていけるのか?とふと立ち止まってしまって考え込んでしまう。でも今更別れるのも責任がないようでそんなことしたくない、と葛藤してるのかなぁと。