※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
お金・保険

1時間時短にすると、お給料は具体的にいくら減りますか??

1時間時短にすると、お給料は具体的にいくら減りますか??

コメント

♡じゃじゃ丸♡

パートなら時給や働いてる日数でかわるとおもいます!

• kei

kei

ありがとうございます!フルタイム事務職だとどんなものかなーと思っております🤔

• 6月28日
みぽほちゃん

時短でも正社員とパートでは違うと思いますよ

• kei

kei

ありがとうございます!そうですよね💦フルタイム事務職正社員でどんな感じかなーと思っています🤔

• 6月28日

勤め先の時給や勤務日数などの給与規定で変わってきますよ(´・ω・`)

• kei

kei

ありがとうございます!そうですよね💦職の内容を限定すべきてした😹

• 6月28日

退会ユーザー

フルタイムで正社員で事務職とのことですが、職場によって、基本給も違いますし、時短分が時給換算されて差し引かれるのか、何%換算として引かれるのかなど、給与計算が様々だと思うので、具体的な数字は職場に確認された方がよろしいかと思いますよ!

看護師で、時給の方いますが、年齢によっても違いますし、病院によっても同じ時間でも給料が全然違います(´・ω・)

• 6月28日
  • kei

kei

そうなんですね!!勉強になります😲組織によってかなり違うんですね!

• 6月28日
♡mama♥

給料などは会社によるでしょうからここで聞いてもあまり参考にならないと思います💦💦

• kei

kei

いろいろですよね💦ありがとうございます‼

• 6月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

以前働いてた場所では、時間減らすなら社保抜けることになるとか、その時間までに帰れる部署に異動とか言われてる方いましたよ😓

ママになると働くのも呼び出しもあったり、大変ですよね💦

• 6月28日
  • kei

kei

そんなこともあるんですね😲
    職場に直接聞くのがいちばんですが聞きにくい雰囲気で💦ありがとうございました!

• 6月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は一人目産んですぐ復帰しましたが、部署異動で時間も変動のとこで結局は上司も意地悪だし辞めました😥💦

小さい子いて働くって周りの理解がないと辛いですね💦
    頑張って下さい😄🎵

• 6月28日
  • kei

kei

意地悪な上司!私の回りにもいますー今は何とか踏みとどまっています😭ありがとうございます💓

• 6月28日
ザト

うちの会社だと1時間時短で基本給から約15%減なので、引かれたところから更に税金や保険料を差し引くと、フルの時の手取りの70%くらいになります💡

• kei

kei

ありがとうございます‼すごく参考になります‼️

• 6月28日
amam

会社によると思いますが、うちの会社だと
30分時短→5%減
60分時短→10%減
90分時短→15%減
週5日勤務を週4勤務→20%減
です!

• kei

kei

具体的にありがとうございます‼結構減りますね💦うちもそんな感じかなと思います💦ありがとうございました💓

• 6月29日