※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーとしてイヤイヤ期の育児に悩んでおり、感情的に怒ることが増えてストレスを感じています。どう乗り越えたか教えてください。

シングルの方、イヤイヤ期の育児を1人でどうやって乗り越えましたか?

最近子供もこちらの言葉がだいぶわかるようになって、その上で生意気なことばかり言ってくることに腹立たしくなってしまって、1日一回は「いい加減にして!!」と怒鳴ってしまうようになりました。

これまではあまり感情的に怒ることはなかったし気をつけていたのですが、イライラを抑えられなくなってしまったことにもストレスを感じてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一日一回でも、子供が寝てからとか起こりそうな時とかベランダやトイレに行ってめっちゃ深い深呼吸してました。

といってもいい加減にして!って時の方が多かったですけど、イライラが爆発する前にやってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    ベランダ良さそうですね!
    外の空気で深呼吸してみます🥹
    イライラが爆発する前に試してみます😭😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにシングルの友達にイライラの6秒ルール聞いて以来そうしてます😅💦
    でもたしかに深呼吸してその場を離れるとその時突発的に出る言葉よりはマシになってました😅

    1人時間作るのがなかなか難しいからストレスから抜け出せれないですよね💦

    • 1月5日