※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけるとすぐ眠るけど、夜中に何度も起きる。原因はおしゃぶりでしょうか?

寝かしつけについて。
寝かしつけにおしゃぶり使っている方いますか?
朝まで寝てくれますか?
現在3ヶ月半の女の子を育てており、寝かしつけはひたすらだっこでしていました。
寝つきが悪く、何時間もだっこするのに限界を感じ、最近おしゃぶりを使いはじめました。
すると、すぐに寝てくれるようになったのですが、今度は夜中に何度も起きてしまうようになってしまいました😖
今までは8時間程続けて寝ていたのですが、2〜3時間で起きてしまいます。やはり、おしゃぶりが原因でしょうか?

コメント

青いおうちのまま

うちの子も最初は長く寝てくれたのですが3ヶ月くらいから1時間おきに起きるようになってかなり大変でした。
1歳で卒乳して寝てくれると思いきや2歳まで続きました。
多分その子の性格なのかもです。
今はもお朝までぐっすりです。

• はな

はな

そうですか!この時期から頻繁に起きることもあるんですね…
    ということは、おしゃぶりのせいではなく、たまたまその時期が重なっただけかもですね。
    2歳まで!か、覚悟します😵

• 6月28日