※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき412
妊娠・出産

20週の妊婦です。最近胎動が感じられなくなり不安です。同じ経験の方いますか?

20週の妊婦です。2週間くらい前から胎動を感じていたのですが、2、3日前から胎動が感じられなくなってしまい不安で。。2、3日も感じられなかった方いますか?

コメント

しぇりー

胎動を感じられるようになってからは半日感じられない日はなかったです。2、3日ないのは心配ですね*>_<病院に行かれてみてはどうでしょう?

shio.

2、3日も感じなかったらちょっと怖いですね(;_;)病院行って見てもらった方がいいと思いますよ?わたしは胎動感じてから感じなくなったことはなかったですね!

シャチ🐋

18週あたりから感じてたのにってことですよね??この週数はたしかに赤ちゃんがまだ小さいからちょっと張ってたりしたら感じにくかったりはします。でもわたしは16週から感じてますが、あれ?今日胎動感じたかな?って思ったらすぐ横になり感じるまでお腹に集中……。そしたら30分以内に必ず胎動を感じて安心してました。
なので半日以上感じなかったことはないです。胎動だ‼︎と確信が持てた日から毎日必ず胎動を感じてました。2.3日はちょっと心配です。病院に行かれた方がいいですよ。赤ちゃん元気だったら、あぁよかったー‼︎で済みますし☆

まめぴ

おどかすようでごめんなさい(b_d)
友人が7カ月くらいの時に胎動が感じなくなって病気にいったら亡くなってたってことがあったので横になって、ゆっくりしても全く感じないようでしたらすぐに病院にいったほうがいいと思います。
ただ週数的にもまだ小さいので感じにくいこともあるとは思いますが2、3日はちょっと心配ですね。

♡

胎動が感じられなくなるとすごく不安ですよね😔

私も胎動を感じ始めた頃に、突然あれ?動いてない?って思う日が2日続き不安で受診しました。

結局なんの問題もなかったのですが‼︎

お医者さんいわく、まだ胎動を感じたての頃は赤ちゃんも小さい。
お腹の中でウンチが動いてるのとかいちいちわからないでしょ?
それと一緒で全ての動きを感じとれるわけじゃないんだよ!!
と言われました!
妙に納得したのを覚えています\(◡̈)/

受診すれば不安もすぐに取りのぞけるとおもうので、心配なときは病院でみてもらうのが1番だと思います☆

mina_mama⑅◡̈*

私も20週で1日半くらい
感じれなくて病院行きました(´xωx`)
なら、先生に「まだそんな
頻繁に感じる人少ないから
焦らなくてもー!でも、
心配してくれるお母さん優しいねー(笑)」て笑われながら
エコー!赤ちゃんは普通に元気
でしたΣ('∀`)
心配なら何回でも見に行って
あげて下さい✦ฺ
お金はかかりますが、何かあってからじゃ遅いですし!
何よりずっと心配したくないじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)

あき412

みなさま、質問に答えて下さってありがとうございます。
不安なので明日病院に行ってきます。
元気でいてくれることを祈ります(>_<)

よゆまま

私も20週くらいの時、2.3日感じられなくて不安になったりしました!

今23週ですが、少し頻度が増えたかな?という程度で、そんなに強くもないし、頻度も多くないです。
今でも半日くらいは感じない事も全然あります。

元気な日とあんまり動かない日があるので、私もいちいち心配してます…>_<…

でも一昨日の検診では元気でした☆

病院行かれるまで不安でしょうが、私みたいな人もいるので
とりあえず落ち着いてください(*^^*)

シャチ🐋

今日も1日感じなかったですか?

あき412

今日も感じなく、お腹が張ってる感じでした。
産休に入るまでにやらないといけない仕事があったり、引っ越し等で最近無理をし過ぎてしまったせいなのか。。
不安で涙が出ます。

シャチ🐋

ごめんなさい。間違えていいね押してしまいました。
お腹が張ってたら感じにくくなりますよ。ちょっとお疲れなのかもしれないですね💦赤ちゃんはきっと元気にお腹の中を遊泳してるはず!明日病院行ったら安心できますし、朝イチで是非受診してください。わたしも胎動感じたあたりの週数のときは家にあのエコーが欲しかったくらいでした!

あき412

あまり今まではお腹の張りは感じなかったのですが、胎動が感じられなくなってから張るようになった気がします。
とにかく元気な姿を見るまでは不安で眠れなくなります。