※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2500gで早めに産もうと言われたけど、ウォーキングはもっとしてもいいですか?

昨日35w4dで検診でした!
赤ちゃんの体重が2500gくらいあるようで、
早めに産もうねーと先生から言われました😭

1時間くらいウォーキングしてますが、もっと歩いても大丈夫なんでしょうか??

コメント

さくら

私は一日一万歩歩いていました。
1時間以上かなぁと思います。
すごく安産だったのでオススメです(*^^*)
あとスクワット100回とストレッチしていました。

• なつみかん

なつみかん

そうなんですね!
    スクワットいいと聞きますが、まだ35週だし…と思ってやってないので、少しずつやってみたいと思います♪

• 6月28日

体重がそんなに大きすぎる訳じゃないし、まだ35週ですよね?37週まではあまり運動してなくてもいいと思います。
うちは35週で破水してしまいましたが、やはり正産期まではしっかりお腹にいたほうがいいと思いました。

運動しても予定日過ぎる人もたくさんいますしね(^_^;)

• なつみかん

なつみかん

まだ35週なのですが、37週くらいで産みたいねーと先生から言われてまして…。
    予定日過ぎないように適度に運動しようと思います!

• 6月28日

退会ユーザー

最近そういう早めに産ませようとする先生多いですよね。。でも赤ちゃんも産まれたいタイミングがあると思うので、早まるか早まらないかは、運動はそこまで関係ないような気もします(>_<)
    体力づくりに適度なウォーキングや、ゆっくりスクワットとかはいいと思いますよ😃

• 6月28日
  • なつみかん

なつみかん

そうなんですね…。

体力づくりだと思って、ウォーキングなどしようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 6月28日
MO

頻繁に張りがなければ歩いて大丈夫だと思いますが、早く生まれるとかはあまり運動と関係ないかな?と思います😣
ただ体力つくし自分の体重増加が抑えられるのでその点はいいと思います♡

• なつみかん

なつみかん

そうなんですね。
    ウォーキングやスクワットなどがいいと聞くので、少しずつやってますが、そんなに関係ないんですかねー?🤔
    体重増加を抑えるためにも頑張ります(笑)

• 6月28日
ニコちゃん

私も推定2500gでした!!
一人目が3700で生まれたので
予定日まで持ちそうだし
上の子くらいに大きく生まれると•́ε•̀٥(笑)
一人目のときに運動すごいしましたが
結局予定日すごいすぎました!
子供のタイミングででてくるとおもうけど
自分的にも早めに産みたいです( ・᷄д・᷅ )
お互いがんばりましょう 🎵

頑張るママ

私は9ヶ月半ばからずっと1日2時間歩いて(1回1時間を2回)ましたが、41週5dで推定3000結局3800こえで生みました。推定は以外にあてにならないと思いますょ(´・ω・`)ちなみに現在妊娠35週ですが、34週1Dで2400後半でしたょ❤️

ベビぼーや🐣

今日35w4dで2500g弱でしたが平均と言われましたよっ。
でも、私は自身の体重が増えすぎてるのでウォーキングはしてます。
朝、昼、晩と3回に分けて食後に20分ほどづつ歩いてます!
食後だと血糖値が上がらなく良いみたいなので😅合計1万歩は歩いてます!