※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

搾乳器での搾乳量について質問です。自分の場合は30分で50ccだったが、先輩は片方から200ccも出たと言っていて驚いています。飲食で出が良くなる方法も知りたいです。

現在搾乳器使われている方に質問です!
皆さんは搾乳器で搾乳したとき、
1度に両方からどのくらいの量を絞れますか?
私はピジョンの手動搾乳器を先日購入しました🍼
手絞りだと2~30ccだけだったのですが
搾乳器で搾乳したところ30分で50ccでした。
それだけですごーいと思っていましたが
でも先日先輩ママにその事を話したら
「私、出が良すぎて片方から200とかでたよ」
と言っていてびっくり .. !!!
私のおっぱいはまだまだ出が悪いのかな〜と(泣)
よかったら参考にさせていただきたいので
教えていただけたら嬉しいです!!
ちなみに、これ食べたり飲んだりしたら
劇的におっぱい出るようになった!というのが
あれば、それも合わせて教えていただきたいです☺️
たんぽぽ茶やルイボスティーはよくいいと
聞く気がするので、検討中です◎

コメント

ひーこ1011

水分は1日2リットル以上とるように助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)
2週間弱入院してたんですが、入院中に100は搾れるようになりました!
2人目で1人目は妊娠がわかるまで授乳してたので、乳腺が開通してたから1人目よりも今回の方がかなり出が良いです。

  • しおん

    しおん

    2ℓ😳😳😳🍼💗入院中で100はすごいですね!!!やっぱり沢山出すためには沢山水分取らなきゃですよね😭✨今まで以上に常に水分とるように頑張ってみます🤗💓私も生まれたばかりでてんやわんやなのに2人目がもう楽しみです( ´-` )♡(笑)
    丁寧なご回答ありがとうございますˆˆ❕

    • 6月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    最初は20とかでしたが、喉も渇いてたのでガブガブ飲んでたら100〜200出るようになりましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

    お水頑張ってたくさん飲んでください✨

    • 6月28日
こんちゃん

貰い物のチュチュベビーの手動搾乳器ですが
両乳で160
手搾りだと200超えてました( ˙-˙ )

とにかくよく吸わせて
お米があまり食べるのが得意じゃなかったですが
納豆にお米を頑張って食べるようにしてます(;'-' )
それ以外、おかずは特に何もしてないですけど(笑)
おっぱいは変わらず出がいいので
たんぽぽ茶飲むともっと出ちゃいますΣ(゜ω゜)
なのでたんぽぽ茶は凄いなーって思います(*´ω`)

  • しおん

    しおん

    両乳で160.. そして200!!!!凄すぎです😭💗💗✨お米はやっぱり基本なのですね(ง •̀_•́)ง♡たんぽぽ茶!やはり効果絶大なんですね。たんぽぽ茶がいいたんぽぽ茶がいいとは聞いてはいましたが半信半疑で試せずにいました😭さっそく私も試してみたいと思いますˆˆ!丁寧なご回答ありがとうございます❕♡

    • 6月28日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    私もそんなに出るなんて思ってなかったので( *¯ㅿ¯*)
    基本的に水分とお米ですねΣ(゜ω゜)
    夏だと4ℓ以上飲んでと言われたので😶
    でも授乳してると喉も自然にカラカラになるし
    汗もかくので自然に飲んでます(;'-' )

    たんぽぽ茶は
    本当にすぐにでも効果がありました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    しおんさんもたくさん出るといいですね♡

    • 6月28日