※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の2回目の離乳食の量を増やすタイミングについて教えてください。初めは3分の1程度から始めたのですが、いつ頃からどれくらい増やせば良いかわかりません。

生後7ヶ月の男の子を育てています😊
離乳食は今2回食なんですが、2回目の離乳食の量はいつ頃から増やされましたか?始めは3分の1くらいからと本に書いてありましたが、いつ頃からどれくらい増やしたら良いのか分かりません🙄みなさんどうされてるか教えて下さい♪

コメント

ミュち

始めの2日くらいは少量にして3日目くらいから普通にしちゃいました(^^)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️
    3日目から普通にされたんですね✨10日も少なくしてました😫もっとくれー!ってなっていたので、量を増やしたいと思います😊

• 7月2日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

少しずつ少しずつ増やして行って、半月程かけて1回目と同じ位の量にしました◡̈

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

少しずつ増やしていかれたんですね!もう10日も少ないままあげていたので、増やしていきます✨

• 7月2日
てんこ

3.4日目には同じくらいの量にしました☺️もはやたまに間違えて1回目より少し多い時あります😂

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

食べたがるならあげても良いのかな?と思ってしまいます😅量はしっかり測っていますか?私は適当です…🙄

• 7月2日
  • てんこ

てんこ

いいと思います☺️その子その子で食べる量違いますし、ネットは目安としてさっと見てるだけです∩^ω^∩
    適当ですよ〜😂作って冷凍するときに一応小さじのスプーンでわけますが、余ったら適当にまた足して入れちゃいますし、この前gをはかりながらやったら、普通に7gとか😂

• 7月2日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

お返事がまたまた遅くなってしまってごめんなさい😭
    わざわざ測るの面倒ですよね💦
    毎日のことなのでゆる〜くやっていきます😊
    何度もありがとうございました✨

• 7月14日
yuyu

離乳食の本よく見てなくて、2回食初日から午前中と同じ量あげてました💦
3日ほど経ってから気づきましたが、普通に食べてるのでそのままです😅

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

食べるならあげても良いのかな?と思っちゃいますよね😅うちもまだ食べたーい!ってなっているのに少ないまま10日も経っています😭

• 7月2日

1日目にまだ食べたいとバタバタしたりしてたので2日目には同じ量、何日かしたら朝より夜の方が食べるので多い量あげてます!

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

うちもまだ食べたーい!ってなっているのに少ないままにしていました😢もう同じ量あげたいと思います😊

• 7月2日