※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。2人で車で出かける時、私は運転席…

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
2人で車で出かける時、私は運転席、娘は後部座席でチャイルドシート後ろ向きで乗っているので、当たり前ですが娘の様子が見えません。

何かおもちゃを付けたり、鏡を付けたりするものなのでしょうか?それとも放置…?

今の所名前を呼んで話しかけたり、大声で歌ったりしているのですが、それだと運転も危ない気がして…

コメント

あいりーん

たまに話しかけたりするか、放置です😊

• ぴよこ

ぴよこ

基本放置なのですね💡心苦しいですが😣

• 6月28日
エリナ

鏡つけてますよ☺️❤️

• ぴよこ

ぴよこ

鏡あるんですね!みんなどうしてるんだろう時になりました🤔

• 6月28日
まっさん

心配でしたら鏡つけるのもいいと思います(^^)

私はつけませんでしたけどw
静かな時は大体寝てますし♪

• ぴよこ

ぴよこ

静かでも逆に様子がきになる心配性で、信号のたびに見てました笑。

• 6月28日
さーちゃん

私も鏡つけましたが
チロチロみると運転に集中できないし
だんだん見なくなっていきました(^^)

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱり集中出来なくなるんですね💦車便利だけど、安全第一ですもんね😥

• 6月28日
あこ

放置してます。
鏡つけると気になって鏡に目がいってしまいそうなので、あえてつけてないです。

• ぴよこ

ぴよこ

運転もありますもんね。2人きりの時はなるべく遠くに行かないようにします!

• 6月28日
ちゃんゆ

私も後部座席の後ろ向きです😅おもちゃ付けたりしてますが
泣いた時はどうしようも出来ないので
怖いです😱

• ぴよこ

ぴよこ

おもちゃつけてるんですね!ギャン泣きもハラハラですし、静かでも寝たのかな?大丈夫かな?時になります💦

• 6月28日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

わかります!
    もう、前につけたいところです😅

• 6月28日
ラビッツ

私は鏡付けてます😃
信号待ちしてるときに見てますが、運転してるときは話しかけたりしてますが、だいたい放置ですね😅
車に乗ると秒殺で寝てしまうので、放置でも大丈夫ですよ😆

• ぴよこ

ぴよこ

車乗ると割と寝てくれますよね😴よく吐き戻しするので吐いてないかが心配で…💦ミラーつけている方もいると知ったので検討してみます🙌

• 6月28日
オトッペ♪

うちは、吐き戻しが多かったので、
Amazonで鏡買いました!
2000円しなかったと思います!

• ぴよこ

ぴよこ

Amazonで売ってるんですね♩情報ありがとうございます✨

• 6月29日
豆しば

私は泣き出さない限り放置してました。結局私と2人だと泣かないし、おしゃべりして(ふわふわ声出して)いつの間にか寝てます( *ˊᵕˋ)ノ
普段車嫌じゃなくて泣かないなら大丈夫じゃないですか?まだ2ヶ月ならいいけど、後追い的なことが始まったらママが見えなくて泣くようになるかもしれないですね!

• ぴよこ

ぴよこ

車は嫌いではないと思います🚗不安になって泣く…それはそれで可愛らしい成長ですね😆

• 6月29日