※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが抱っこを求め、寝かしつけが難しい状況です。同じ経験の方、どのように対処していますか?また、赤ちゃんが顔を押し付ける行動や遊び方についてのアドバイスをお願いします。

生後3カ月です。最近日中寝る時間が短くなってきた&抱っこしていないと泣くのですが、同じ月齢の方、どうしてますか??
すぐ抱っこしてまた寝付くまでずっと抱っこしてますか?それともある程度は泣かせておきますか?
私は今まではすぐ抱っこしてまた寝付くまでずっと抱っこしていたのですが、娘はすでに体重が6キロ超え、、ずっと抱っこしたくても腕も肩も痛くて😭
しかも最近首をブンブン振っておでこが私の鎖骨や肩に当たる&顔をグリグリ胸に押し当ててくるので大丈夫!?と心配になるんですが、そんなことありますか??顔をグリグリ押し当ててくるのは何なんですかね??💦その後顔が真っ赤になってます😅
上手くいくときは、置いてもちょっとあやせば1人で指を触ったりして遊び出すのですが。。
ずっと抱っこしてたら家事も進まず。。かといって置くと大声で泣くので可哀想になってきます💦
音楽を流す、手遊びをするなど何かいいあやす方法があれば合わせて教えていただけると助かりますm(_ _)m✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

可能な限りはだっこしますが、無理な時は見えるところに寝かせて、話しかけながら家事したりしてます。
バウンサーやベッドメリーなどがあれば便利かもしれません(*^▽^*)

• dondon

dondon

バウンサー、メリー、ゆりかごもあるんですが、置こうとしたら泣き出すのでダメです😭💦
    けど家事が進まないので、これから無理な時は見える所にバウンサー寝かせてやっていこうと思います😅ありがとうございました😊

• 6月28日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子がよく顔を私の胸に擦り付けてました🤣
この質問見て懐かしい気持ちになりましたよ☺️
眠くて目をこすりたいけど手がまだ自由に動かせないから擦り付けてるんだと思いますよ!
そのうちやらなくなりました💡

下の子が日中泣いてる時は結構放置しちゃってます😅💦
おしゃぶりしてればいつの間にか寝てたりするので💦

• dondon

dondon

そうでしたか☺️やっぱり眠くて目をこすりたいんですかね〜。
    めちゃグリグリしてくるから鼻が潰れるよ〜💦って話しかけてます笑
    2人いるとそれこそ大変ですよね😭💦確かに気付いたら寝てたりするからある程度放置でも仕方ないですよね😅
    ありがとうございました☺️

• 6月28日