旦那の家族との集まりで孤立感を感じており、ストレスを抱えています。旦那は家族と仲良くしてほしいと思っているため、参加しないことが難しい状況です。自分が馴染めていないと感じており、誰かにこのモヤモヤを聞いてほしいです。
義兄弟についてです。
旦那は仲良し3人兄弟の末っ子です。
上2人のお姉さん、お兄さんは決して悪い人ではないのです。
また義姉さんの旦那さんも悪い人ではないです。
ですがお正月など義父や義母や義兄弟の旦那家族と集まると私は孤立してしまいます。
なかなか輪に入れないので年々集まりがストレスです。
でも旦那は仲良くして欲しいタイプの人なので
集まりに私が行かないのは嫌みたいです。
私は自分がこういう感じなので旦那にも私の両親には無理して会わなくていいと言っているのですが
旦那は快く会ってくれます。
なのでなかなか行かないという事がしずらいです。
集まりに行かないように脇にカイロを貼って今度からは熱があると断ろうかと嘘まで考えてしまうレベルです。笑笑
でもなんか旦那家族に自分がハマってないな〜と感じます。ww
決して悪い人達ではないのでなんか誰かに言うのは違うな〜と思っているのですが
誰かにこのモヤモヤを聞いて欲しくて投稿しちゃいました。
- 心ママ(生後2ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
あづママ
私もタイプが違うので義実家の人たちから浮いてるんだろうなーと思うことあります。
夫が比較的わたし寄りな性格なので味方がいるようなものですが、それでも夫は自分の実家なわけで気を遣わないで楽しく自由に過ごせいいなーって思います。
結婚して数年は集まるのも楽しかったですが、子供が生まれてからはゆっくりもできないし子供たちは比べられたりするし陽キャの中にポツンといる陰キャの私は疲れを感じやすくなりました。今では行く前からどっと疲れます(笑)
義弟がセールスマンなのもありずっと喋っているわりにお世辞並べたようにつまらない会話ばかりな時も、しんどいなー帰りたいなーとしか思っていないです。
心ママ
陽キャの中にポツンといる陰キャの私は
すごくわかります。。。笑
つまらないという会話という面では
地元ネタを永遠喋られると私もしんどいなと帰りたいとしか思ってないです笑笑
なんかただの愚痴投稿にコメントいただきありがとうございました。笑笑
共感者がいて少しスカッとしました!