※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

22wの初マタが子宮頸管短めで安静中。外食で疲れ、子育て不安。自宅安静中の過ごし方を知りたい。

いま22wの初マタです👶先週の検診で子宮頸管が短めだからなるべく安静にしてと言われて1週間、ほとんどをベッドの上で過ごしてました。
昨日ダンナさんがおやすみだったので、気分転換にって外でごはんを食べたんですけど(一時間ちょっとくらい)それだけで結構疲れてしまって、こんなに体力がおちて出産はもちろん子育て大丈夫かなって思うくらい今日は体が重いです、、。
そんな事言ってるヒマなんてないくらい子育ては忙しいとは思うんですけど、こんなになるとは思わず、、かと言って動きすぎてもダメだし。
自宅安静って言われたみなさんはどーゆー風にその間過ごしてましたか?

コメント

deleted user

自宅安静中も入院中もトイレ、食事、シャワー以外はベッドにいて、ほとんどずっと携帯かまってました😓気が向いたら赤ちゃんの服作ってました!

2週間入院した後は、入院前からただでさえすぐ息切れしてたのがもっとひどくなってちょっと外歩くだけで疲れました😵
退院して次の日には破水して、そのまま出産だったんですけど、体力ないし酸欠みたいになるし痛いし、本当に必死でした😂笑

  • あこ

    あこ

    お返事遅くなりました💧
    そーですよね、息切れすごいです、私も。心臓バクバクするし。
    背が147㌢しかないのでそれも関係あるのかもよって友達にも言われました。
    ベッドでできる気分転換になるもの見つけなきゃですねー

    • 6月30日
R

ひたすら、ソファーでごろごろしながらネットサーフィン、寝てました😱

  • あこ

    あこ

    お返事遅くなりました😥
    そーなりますよね、気付くと夕方です。こんなに人って寝れるんだってくらい寝れちゃいます。
    👶が寝てほしいんだと思ってるってことで過ごしてます

    • 6月30日
あやかん

私も切迫流産で3カ月自宅安静でした‼︎
本当に暇だし外出出来ないしストレスたまりますよね💧
私はDVDをレンタルしてきてもらい昔のドラマを見つくしました🎶結構時間潰れるしオススメです(b゚v`*)
今は辛いのよく分かります😭可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね👍

  • あこ

    あこ

    遅くなりました💧
    寝室にテレビないんですよね( ˘ーωー˘ )
    携帯いじるか寝るか、、、4月に引越した荷物も安定期になったら片付けるねって言ってたのも出来ずにいるし、このまま赤ちゃんのお部屋とかどーしよーとか考えちゃいます( ˘• ₃ • )

    • 6月30日
  • あやかん

    あやかん

    テレビないのは暇ですね😭寝るのも限界がありますもんね〜💦少しお金かかりますがポータブルDVDプレーヤーとかどうですか?あとは携帯ゲームとか⁈
    私は少女漫画も好きなのでよく読んでましたよ👌
    片付けは体力使いますからね😭今は安静第一ですし色々考えちゃいますけど赤ちゃんの為に体休めて下さいね✨

    • 7月1日
ぱんだ

私も今22週で 自宅安静3週間経ちました。
体力落ちますよねー💦💦こればかりは 赤ちゃん守るためなので しょーがない!と割り切って(^^)

1人目の時 3ヶ月入院し そのまま出産、自宅に帰ったら 階段あがれませんでした。。。体力ほんとなくなりますが 頑張りましょうね♪

  • ぱんだ

    ぱんだ

    過ごし方!忘れてました笑


    携帯ゲーム
    映画を見る
    テレビをみる
    ユーチューブを見まくる
    ネットで買い物

    ですかね☆

    • 6月28日
  • あこ

    あこ

    同じ週数なんですね。嬉しいです😊
    安静にしてるからか最近はあんまりお腹も前に比べるとはらなくなったような。こんなに違うものなんだって感じです。
    今度の火曜日が検診なのでどーなってることやら。
    👶は順調なのに私のせいでお腹の居心地悪いかなとか思うと申し訳ないなーって思っちゃいます( ・᷄・᷅ )

    • 6月30日