※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

へその緒の跡が残り、肉芽と言われるものが取れない状況です。焼いてもらっても改善せず、治療が不安です。同じ経験の方いますか?

お臍のことです。
へその緒が取れる前から
赤くプクッとしたものがあるのがみえて、
へその緒取れた後もそれが残りました。
病院にいくと肉芽だろうと言うことで
薬で焼いてもらったのですがなくなりません。もう何度も焼いてます。同じ方いらっしゃいますか??これから先の治療が不安です。

コメント

msk

うちの娘も肉芽あって1回でなくなりましたが、一度小児科変えてるみるのはどうでしょうか?
水銀?だったかな?綿棒につけておへそに当ててました。

• ままさん

ままさん

小児科で4回焼いてもらって治らなかったので大学病院紹介されて行ったんですが、とりあえず様子見でした。それから一ヶ月後、本日行ったらまた焼いてもらったんですが何回もやって治らないのは肉芽じゃない可能性のが高いですよね…😫焼いた後どのくらいで治りましたか?どんなふうに治っていくんですか??

• 6月28日
  • msk

msk

治りにくいから何度も通院しないとだめだからねって言われて1週間後に店に行ったら綺麗になくなってるね!って言われたんですよねっ
    大きさやおへその中でも位置があるって言われました!娘のはすっごく小さかったです!多分4日くらいでなくなってたかと思います!お風呂もおへその中も綺麗に洗ってあげてね!って言われたのでグリグリ?してました(笑)

大きさがあったり、治らなかったら縛って切るって説明されました!
    痛くないそうです!

• 6月28日
  • ままさん

ままさん

何度も通院しないと治らないこともあるんですね😣もう4月から焼きだして、今日で焼くの五回目です😣早くスッキリさせてあげたいです…

• 6月28日
  • msk

msk

そうなんですね💦長いですね。
    焼くのは痛みはないそうです!

小児科変えてみてはいかがですか?
    もしかしたら小児皮膚科も診てもらえませんかね??

• 6月28日
さちこ

うちも肉芽があって、小児科で三日連続焼いてもらったんですが、なかなかなくならず💦

4日目に大学病院を紹介されて、切ってもらいました!

肉芽には神経がないから痛くないよ!って言われたけど、めっちゃ泣いてて可哀想でした~~~😭

• ままさん

ままさん

切ってもらったんですね(>_<)全身麻酔でしたか??調べるためにエコーとか撮りましたか?

• 6月28日
  • さちこ

さちこ

臍肉芽腫ですよね???

全身麻酔じゃなくて、看護婦さんもいなくて、先生に

「おこさん、おさえててください」
    って言われて私がおさえてて切ってもらったんです💦

エコーもとってないですよ!

• 6月28日
  • ままさん

ままさん

今のところ肉芽なんですが、何回も焼いて治らない場合は肉芽ではなくて違う病院と言われて、エコーとったりしたんですが、結局どちらかわからずとりあえず焼いたって感じです😭お腹の中のが外に出てて切る場合は全身麻酔するとか言われました😭どーやって切ったんですか??

• 6月28日
  • さちこ

さちこ

うちは焼いても治らないから切るねーって軽い感じで、たしかハサミ?で切ったと思います。

お腹の中のが外に出てるって、何が出てるんですかね!?

今、大学病院に通ってるんですよね?
    肉芽は早く対応しないと焼けにくくなるはずですが、、、一ヶ月も様子見で大丈夫なんですね💦

うちは1週間毎日通いましたよ‼
    ちなみに何科に受診されてますか?

• 6月28日
  • ままさん

ままさん

何かと繋がってる事であるらしくてエコー撮ったんですがまだわからないから様子見と言われたんです。今日もエコー撮るかと思いきや撮らずとりあえず焼きますとの事でした。でも帰って来て今みたら焼いた所は液が出てまた元通りになってます💢小児科で四回焼いてもらってからの紹介で大学病院です😣今日も、次回の予約は2ヶ月後とか言われたんで一ヶ月にしてもらいました😣💢今は小児外科にいってます😣

• 6月28日
ままさん

「違う病院」
でななく「違う病気」の間違いです。。