※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ坊
子育て・グッズ

秋に結婚式で県外に出かける際、エルゴの抱っこ紐のケースを買おうか迷っています。持っている方や友人知人の意見を教えてください。

秋に結婚式で県外に出るのでエルゴの抱っこ紐のケース?を買おうかと迷ってます。
持ってる方や友人知人が持ってるって方,買って良かったですか?便利ですか?教えて下さいm(_ _)m
パソコンの前でポチするかしないか迷い中です( ;∀;)

コメント

0..2mam

買わずに自分で作りました!
便利といえば便利ですが、私はなかったらなかったでいいかなーって感じでした😅大きめのバッグがあればくるっと丸めて入れとけばいいし…という感じです(^^)

• まあ坊

まあ坊

自分で作るなんてスゴイです!!
    わたくしかなりの不器用な為、買おうという選択肢かありませんでした!笑
    でも挑戦してみるのもありかな~!

• 6月28日
ランラン33

腰につけたままウエストポーチみたいに収納できるやつですか??
うちは出先でエルゴから出してー‼️ってよく暴れるので、外した後にダラーンとならずに収納できてすごく便利ですよー😊
家での保管でもポーチにいれとけばだらしなく見えないですし♪エルゴって案外かさばりますよね💦

• まあ坊

まあ坊

それです!便利やーん!!と思い買おうかと思っておりました!
    そうです、かさばるんですよね。旅行先でタダでさえ荷物多いのに困ります!!

• 6月28日
マリコン

作りましたよ。
直線縫いだけで良いので手縫いで。

必需品とまでは言わないけど外出先でもまとめられるので私は作って良かったです。材料費も安かったし。
腰にぶら下げて歩くと踏んでしまいそうで怖かったし。

市販だと3000円くらいですかね?市販となるとちょっと高いなと思ってしまいます。

• まあ坊

まあ坊

すごい!やはり手縫いですか!
    金額的には作った方が断然安いですよね。
    やはり少し頑張ってみるか…

• 6月28日
  • マリコン

マリコン

ほんとに簡単でしたよ!
    これからお子さんが保育園、幼稚園にいったら裁縫しなきゃならないのでその練習がてら、のんびりやってみては?

• 6月28日
  • まあ坊

まあ坊

そうなんですよ、幼稚園入るのでどっちみち頑張らなければならないんですが(´×ω×`)
    のんびりやってみようかな~!

• 6月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも張り切って購入しましたが全く使いませんでした(^_^;)
肩や頭の部分にパッドをつけるとその分かさばってしまい、購入した収納カバーがかなりキツくて(><)広げてギュッギュッとキツく丸めないと入らなかったため、出先でぱぱっとしまうということが出来ませんでした(笑)
その分を計算して大きめに作れば楽なのかもしれませんが…実際なくても全く困らなかったです*丸めるだけならカバーがなくてもベルトなどで固定出来ますし、うちは車移動が多いのでエルゴを付けっぱなしにするという時間も少なかったので*

• まあ坊

まあ坊

ここで話聞いてみて良かったです!
    私も普段は車移動ばかりで自分1人のときは付けっぱなしで運転しております!笑
    大きめの袋か何かで止めるだけでもいいのかな…(#゚Д゚)

• 6月28日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもそのまま運転しちゃってます(笑)多少邪魔になるくらいで支障ないので\( ˙ω˙ )/
    結婚式のためにというのは、使っていないときに邪魔にならないように…ということでしょうか?それだけならエルゴをくるくるっと丸めてベルトでカチッとするだけでも結構しっかり止まるのでカバーはいらないと思いますよ(*^^*)
    丸めてカバーに入れて腰に巻くと抱っこしたときの椅子代わりになる、というのも見てすごい!と感動したのですが、カバーに巻いたあとだと、普通につけていたときの腰ベルトの長さでは腰に巻けないんですよね💦笑
    丸めた分ベルトが短くなってしまって、ベルトを長くしないと腰につけられなかったんです(>_<)それをわざわざ調節するのが本当に面倒で(笑)

• 6月28日
  • まあ坊

まあ坊

結婚式の時と家からのキャリーケースに入れていく時にと思い検討してました٩(ˊᗜˋ*)و
    やっぱり実際使ってみないと使いずらさまでは分からないものですね!
    めちゃくちゃ参考になりました!
    めんどくさがり屋なので使わなくなりそうです…笑

• 6月28日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

なるほど!確かにカバーに巻いた方がギュッと固定はされるのでコンパクトにはなりますが、自分で巻くだけでも同じようには出来ます(*^^*)
    同じくめんどくさがりですので全く使わなくなってしまいました😱笑
    買うのはもったいないので、時間があるようでしたら作ってみるのもいいかと思います(*^^*)が、無くて大丈夫です(笑)

• 6月28日
  • まあ坊

まあ坊

ありがとうございました!
    とりあえず今回はぎゅっと丸めて行くことにします!時間があればまた作ってみようかな(♡ˊvˋ♡)

• 6月28日

私はケースは買わずに、ギュッと畳んで留めてます。
YouTubeでエルゴ たたみ方で検索すると出てきますよ。
ケースみたいにコンパクトになるし、それで充分だと思ってます。
一度、試してみてください!

• まあ坊

まあ坊

ありがとうございます!!
    YouTube見てみます(ㅅ´³`)
    買わずに済みそうです…笑

• 6月28日