※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が離乳食を完食するけれど、ミルクは飲みが悪い。離乳食を進めて断乳できる時期はいつごろでしょうか?

5ヶ月の女の子を育てています。
ほぼ完ミで育ててるのですが、どうもミルクの飲みが悪くて。。離乳食が始まって1週間がすぎたのですが、離乳食は毎回完食してくれます!もしかしたらミルクが好きじゃないのかなぁ。。なんて思っています。
このまま離乳食を進めて早い内に何ヶ月くらいで断乳できるのでしょうか?

コメント

S

三食きっちり食べるようになったら大丈夫なのかなぁと思います😌うちは朝はパンだし、米はあまり好きじゃなくてうどんが大好き。野菜もそれなりに食べさせてますが、偏ってないか心配なので一応フォローアップミルク飲んでます。昨日から哺乳瓶で牛乳飲めるようになったので、徐々に牛乳に変えるつもりでいます!

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

返信ありがとうございます😊
    バランスよく食べれてたら心配ないですよね!
    いつ頃から三食になりましたか?

• 6月28日
  • S

うちは10ヶ月~11ヶ月頃からだったと思います😄ミルクも飲んでるしを言い訳にルーズでした(笑)
    今日1日ミルクの時間は全て牛乳に変えてみました✨下痢もないしご飯も食べるしお昼寝もしてくれたのでミルク卒業できそうです😍

• 7月2日

1歳になって牛乳に切り替えるまではミルクもしくはフォロミですかね(^^;)
三回食になっても中々必要な栄養は全ては賄えないかと思います。

まぬーる

ま、だ、5ヶ月ならミルク量は200は飲んでいたいですね💦三回食も中盤か後半でないとミルク量は減らせないですね、今はあくまでも咀嚼の練習程度なので、栄養にはならないですからね(^^)

断乳は早い子だと10ヶ月頃でした!私の友達が半端なく量を食べる子で、一回量が十分というか120点満点でした。それならば…と断乳いけます✨

少食ちゃんなら、ミルクは10分15分後に残りをあげて、一回ぶんにしてあげたほうが、栄養はとれるかと(^^)