※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が30分で泣いてしまい、外出が難しい梅雨で困っています。皆さんは家でどう過ごしていますか?

生後3ヶ月もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。
皆さんお子さんとは普段二人っきりで家で過ごすならどうやって過ごしてますか?
私の息子はおもちゃで遊んでても30分もしないで泣いてしまいずーっと泣いてます(;_;)
抱っこしても何しても泣いてます(;_;)
なのでほとんど実家に行ったりして親に助けてもらったりしてます(;_;)
ですが梅雨に入って雨なので外に出るのはちょっと…と思い、皆さんはどうやって過ごしてるのか気になったので教えて下さい(;_;)♡

コメント

おもちゃの他にも絵本読んだり、歌いながら体マッサージしてあげたり、抱っこしてベランダに出てみたりしてました(*^^*)

yukari

機嫌のいい時はジムを置いて1人遊びさせてます✨
家事が終わったら一緒にテレビをみたりゴロゴロ転がって身体を使って遊んでます😄笑

ay( ˙ᵕ˙ )

支援センターでベビーマッサージを教わり家でもやるようにしてみたら、とても笑顔が増えました☺️あとは、身体を触りながら歌を歌ったり、本を見せたり、一緒にテレビを見たりしてます😊

KTⓂ︎

ジムで遊んでグズったらメリーにオモチャを変えてみたりしています(o^^o)

絵本も寝転がりながら読んだり、場所を少し移動して寝かせるだけでも周りをキョロキョロして気持ちの切り替えになることもあります╰(*´︶`*)╯

それでもダメな時は抱っこをしてお外を眺めたり、歌をうたったり♫

思い返すと沢山のことやってますね笑

y

皆様コメントありがとうございました(;_;)♡
お返事皆様一気にするのと遅くなってしまい申し訳ございません。
皆様の意見を取り入れて遊んでみたいとおもいます!
本当にありがとうございました(;_;)♡

y

KTⓂ︎さん
muuminさん
yukariさん
イチゴさん
たく嫁*隆ママさん