実家に里帰りする際のお礼や滞在費について、経験談を教えてください。現金以外の方法も考えています。渡すタイミングについても知りたいです。
今月下旬〜産まれてから1か月ほど
(実家に里帰りの予定です。
里帰りされた方はお礼や滞在費など
どのような形でされましたか?🥺
現金だけ渡しても返されそうな気がして
お米+現金にしようかな?と思ったりしてます!
また渡すのは里帰りした際によろしくお願いしますと渡すのか
去るときにありがとうございましたと渡したのかも
ぜひ経験談教えてください✨
- しゆ(生後3ヶ月)
コメント
退会ユーザー
2人目の里帰りの時は、最終日に夫から父に現金を渡しました。
今度3人目の里帰りをする際は、初日にお願いしますといくらか渡して、帰る時にまたお礼を渡そうと思っています!
しゆ
コメントありがとうございます✨
最終日のパターンも初日+最終日のパターンもどちらでもありなんですね🙆💕
退会ユーザー
2人目のとき、里帰り当日は夫が同行していなかったので、自分から渡すのがちょっと恥ずかしくて…笑
3人目となった今は、上の子たちの遊び相手もお願いしますという気持ちがあるので、自分から渡せそうだなと思って、初日に渡そうと思ってます!
しゆ
なるほどです💡
両親に渡すとなると少し気恥ずかしさがありますよね🫣🫣
私はお米10kg持っていく予定なので、初日は夫を引き連れて行きます🤣