※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
妊娠・出産

食事が取れず5キロ以上体重が落ち、妊娠悪阻となったが、1人目の時と症状が異なり、自分の感じ方と診断が違い、不思議な気持ち。同じ経験の方いますか?

ツワリの症状についてです。

1人目の時は立ってられないほどだるくて、眠くて、常にムカムカして本当に辛かったのですが、食事は取れていたので、妊娠悪阻ではなかったようです。

今回は食事をするとすごく具合悪くなるのですが、食事をしなければ軽いだるさと胸焼け程度です。食事が取れないので、体重は5キロ以上落ち、妊娠悪阻となりました。

なんだか、私としては1人目の時の方が辛かったのになぁという感じで、自分の感じ方と診断が違って、不思議な気持ちです。

同じような方いますか?^_^

コメント

tigger

同じような感じでした!でも、経験したことで先を見通せたり、こんなものか、と思えたり…気持ちの問題なのかもしれません。
食べたり飲んだりするタイミングも上の子がいると少なくなるので、体は辛いんでしょうね💦
とにかく、ツワリを乗り切れるように応援しています✨✨

• むさたんママ

むさたんママ

たしかに先を見通せるというのはあります!
    いつかは終わるという確信があるから、楽に感じるのかもですね。
    ありがとうございます^_^

• 6月28日