※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと遊び方について教えてください。赤ちゃんが寝返りをするようになり、遊び方がわからないです。

生後3ヶ月の女の子を育てています!
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃるママさん、日中赤ちゃんが起きている時はどのように赤ちゃんと遊んでいますか?

最近、日中起きている時間が長くなって寝返りもするようになったのですが、赤ちゃんとの遊び方がわかりません(><)

コメント

まいまい

こんにちは(*^^*)
3ヵ月の男の子のママです★
うちも起きてる時間長くなりました!
絵本を読んであげたり、絵本のおめんタイプので遊んだり、いないいないばあ!をしたり、、、
歌をうたってみたり、ベビーマッサージ的に身体中を触ったりですかね!
自分もテレビ見たり携帯を触ったりしたい時もあるので、その時は定期的に振り向いてわぁ!と優しく驚かせたりします!←これが息子のお気に入りみたいでキャハッと笑います(o^^o)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんと遊ぶのがお上手なんですね!!
    絵本の読み聞かせはいつからかなぁと思っていたところなので、さっそく読んでみたいと思います!
    ご自分の時間も作りつつ、定期的に驚かして遊ぶのいいですね!
    起きているのにテレビや携帯見るのも…と困っていたので💦
    遊びのヒントがいっぱいのご回答ありがとうございます☆☆

• 6月28日
  • まいまい

まいまい

絵本は0ヵ月から使える赤ちゃん絵本を見せてるんですが、
    個人的にSassyの赤ちゃん絵本がオススメです!
    『にこにこ』と『がぉー!』の2冊がありますが特にがぉー!は動物でかわいいです(^^*)私がお気に入りです♡笑
    息子も絵本をじっと見てるので楽しいのかと!
    ぷーさんも無理なく、しっくりくる遊び方を見付けられるといいですね(o^^o)
    お互い頑張りましょう!

• 6月28日
ともか

うちの方が大きいですが..
寝返り早いですね‼うちは5ヶ月ですが、まだです💦もう首も座られたんでしょうか?

うちは、うつ伏せの状態からそのまま持ち上げて飛行機〰って主人がしたり、自分の胸の上にうつ伏せで置いたり、うつ伏せの時に前から声かけてみたり..
後は親が寝て、足を立て膝にして、立て膝を背もたれに子供をお腹に座らせて腹筋したり(笑)これ、腹筋で顔が上がる度にキャッキャッ喜びますし、親もいい運動になります(笑)
寝てる状態の時は子供のお腹に私が顔をうずめたり、体をパクパク食べる真似をすると喜びます。あとは足をバタバタさせたり..

とかです。

• ママリ

ママリ

首はまだしっかり座っていないのに、2ヶ月で寝返りをし始めてしまって💦
    うつ伏せになりたがるので、首座りの練習も兼ねて前から声をかけてみたりしてます!
    お腹の上に座らせて腹筋はすごく良いですね!遊びにもなって、たるんだお腹も引き締まる…かもです!笑
    体パクパク食べてみたいと思います☆
    ご回答ありがとうございます☆

• 6月28日