※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickmickmickeymouse
お仕事

産後、未経験の事務やコールセンターの仕事に興味があるけど、エクセルやワードが苦手。資格は必要ですか?

産後は未経験の職種にチャレンジしたいなあと思って簡単な事務とかコールセンターみたいなのやろうかなと思うんですがパソコンのエクセルやワードが出来ません。文字入力程度しかできません。応募する資格ありませんかね???

コメント

すーい

応募はしてもいいと思いますが…事務ならExcelワードが使えないなら高確率で落とされますかね…

• mickmickmickeymouse

ですよね!

• 6月28日
あんな

コールセンターならいけると思いますよ。

私は以前、コールセンターで社員やってましたけど、コールセンター業界は慢性的な人手不足なので、入力ができるのならお願いしたい!という仕事山ほどあります。

入ってはすぐ辞めていく人がいるので、頻繁に面接やってましたよ。

ワードやエクセルができれば仕事の幅は広がりますが、できなくても大丈夫な業務いっぱいあります。

ただ、精神的に強くないと長続きしないかも・・・

コールセンターってメンタルやられますか?

• 6月28日
  • あんな

あんな

やられます😂
    業務にもよるので、全然大丈夫なものもありますけどね。

例えばデータ入力だけとか。
    注文受けるだけとか。

こちらから電話かける営業の業務だとノルマがある会社もありますし、相手に邪険に扱われることもあります。

「こんにちは、私◯◯の・・・」プープーみたいに、切られたり・・・

あとはカスタマー業務だとクレームわんさか来るので凹みます。

私は、カスタマー業務を責任者として管理していたので、オペレーターさんが対応しきれないやつを代わって対応していましたが、それはそれはボロクソ言われました🤣

会話中に交番に駆け込んだお客さんもいましたからね。笑

2時間怒鳴られっぱなしとかもありましたよ。

まあ、それは私の立場上仕方のなかったことかな?

もちろん、感謝されることも多いのでやりがいもありますけどね。

コールセンターの仕事といっても様々なので、業務内容は吟味された方が良いと思います。

• 6月28日

なるほど、、

• 6月28日
ひい

入力出来ればコールセンター受け入れてくれる所ありますし、
本当に少ないですけど事務経験無しExcel、Word使えなくても事務で受け入れてくれる所あるそうです( * ˊᵕˋ )
パソコンあるなら今からちょっと勉強するだけでも違うと思いますよ☺︎⋈*.。
ただコールセンターは精神を病むとよく聞きます(T_T)

経験なくても良さげなとこ探してみます!!

• 6月28日
ままり

学生時代に少しでもワードやエクセルをやったとか無いですか?

わたしもワードエクセルの実務はほとんどないまま事務の仕事に就きました。
入力は得意だったのと、20代だったので、若いからすぐ覚えられるだろうという期待を込めての採用でした(^_^;)
やってみたい仕事があったらとりあえず応募して熱意を伝えてみるのもアリかと思いますよ(^^)

学生時代はやった記憶無いです(笑)

• 6月28日
ゆうり

コールセンターは未経験とかパソコンスキルなくても出来るので、操作方法とか覚えたらあとは慣れですよ( ・∀・)
文字入力程度できれば、よっぽどの事がない限り採用されます( ・∀・)

ホントですか???

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

コールセンターはデビュー前に会社によって違うとは思いますが研修期間あるので( ・∀・)
    派遣とかで来てたり、バイトで来てたり、掛け持ちで来てたりと色んな人がいましたよ( ・∀・)

• 6月28日

研修って難しいんですかね?

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

どのようなコールセンターにつくのかによってもお客様に提供する内容が違いますからね( ・∀・)
    私は携帯関連のコールセンターだったので、機種の操作方法部門、簡単なお問い合わせに関しての部門、クレーム部門と色々分かれてましたよ。
    初心者は簡単なお問い合わせ部門からが大半ですね( ・∀・)
    研修は分からないことがあれば質問できるので、とにかく聞いて覚えるってことが必須ですから気兼ねなくできましたよ。
    デビューしたら、先輩がついてくれたりしたところもあれば、指導員がついてくれたりしたところもあるので、慣れるまで訓練されました( ・∀・)

• 6月28日

なるほど!!やっぱ大変そうだなあ…

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

仕事はどこも慣れですからね( ・∀・)
    研修期間終わってデビューしたらスムーズにとれますよ( *´艸`)
    時間に融通聞くところも多いので妊婦さん多かったですよ( ・∀・)

• 6月28日

こんばんは!コールセンターで4ヶ月働いてましたよ!32週まで働きましたが結構な数の人が研修でやめていきました!簡単な仕事って言うわけでもないですよ!時給もそれなりにもらうので精神が強いなら大丈夫だと思います!ちなみにコールセンターでの復帰を私は考えてます!

コメントありがとうございます!

• 6月29日