※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

検診で臍帯巻絡がわかり、心配しています。助産院での出産予定ですが、病院を勧められました。臍帯巻絡の経験者の話を聞きたいです。

今日の検診で臍帯巻絡になっていることがわかりました。
1回首に巻きついてるみたいです。
調べてみて、とても心配になり涙が止まりませんでした。
1回なら問題ないみたいですが、今こうしているうちにも2回巻きついたら…とか、胎動がなくなったらどうしようと考えてしまいます。
自然に治ることは無いと、先生から言われました。
助産院で出産予定ですが、病院を勧められました。お腹の子の命が第一なので、無事に生まれてきてくれれば帝王切開でもなんでもいいのですが…

臍帯巻絡だと言われている方、そうだった方のお話聞きたいです😢

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

生まれて来るまで分からなかったんですが
うちの子は一周巻きついてました。
息んでも出てこなく、吸引分娩したら
そうだったことが分かりました!
一周巻きついてましたが自然分娩出来ましたよ😊

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    自然分娩できるのですね🙌安心しました😭 巻きついてるとなかなか降りてこられないみたいですね💦赤ちゃんを信じたいと思います!

• 6月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

そうみたいですね( ; ; )💦
    でも、自然分娩できますよ💞
    ただ、心拍が落ちる可能性があるので
    酸素マスク?を付けられました😅

無事元気な子が産まれますように✨

• 6月28日
マユ

私もこずさんぐらいの週数から、首の周りに臍の緒が1周していると言われました!
そして先週の検診でもまだ同じで、変わらずですΣ(-᷅_-᷄๑)

先生からは1周はよくあることで、特に普通分娩に問題はないと言われています!ただ胎動がなくなったりなど異変があればすぐ知らせてと。

私も言われた当初は本当に心配でショックでした。でも調べるとよくあるのとのようで、治す方法もないのであまり気負いせず過ごすようにしました(o^^o)

胎動があるかは毎日かなり気にしてますが、無事に産まれると思います♪
こずさんの気持ちも落ち着きますように(^-^)

• あこ

あこ

よくあることなのですね🙌あまり悲観せず、胎動があるかを意識して過ごしたいと思います👶
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね😊✨

• 6月28日
  • マユ

マユ

グッドアンサーありがとうございます(^^)☆
    検診の度に先生からは、まだ臍の緒で遊んでるねと言われて、やんちゃな子だな..と思っています(^-^)
    実際39周に入りましたが毎日胎動激しいです!笑

はい、出産がんばりましょう(^ ^)♡

• 6月28日
  • あこ

あこ

言葉に励まされたのでグッドアンサーにさせていただきました😢❤

そうですよね、お腹で遊んでるんですよね👶胎動が元気で、何よりです😊
    前よりもたくさんお腹触ったり話しかけたりするようになりました🙌✨胎動があると、安心しますよね🙆わが子を信じたいです✨

元気な赤ちゃんが産まれますように🙏✨

• 6月28日
うみうみ*4kidsmämä

うちも下の子が産まれてくるまで分からなかったですが、1周してました(´・_・`)
あと私の弟が2周してましたが普通分娩で産まれてきてて、今となっては元気な高校生ですよヾ(*‘ω‘ )ノ

• あこ

あこ

巻きついてても、産まれてこれるし、元気なのですね🙌✨つい、最悪なケースを考えてしまいますが、大丈夫だと信じます✨

• 6月28日
M☆K

私も下の子がずーっと
巻きついてました😓
しかも二周も😱😱😱
でも検診の度に心拍しっかり元気でした😊
ただ、やっぱり臍帯のせいか
体重がちょっと少なめでした!
ギリギリ低体重💦
栄養送られるのが少なくなってた?🤔

産まれた時は
首と肩とたすきがけで産まれてきましたよ😊😱
先生も長いねーってくらい長くて
そりゃ巻きつくわって感じだったみたいです😊
お腹の中にいる間は
羊水にプカプカなので大丈夫だと思います!
産まれてくる時が不安かもしれませんが、一周なら逆回りしてくれれば戻りますし、
私ほどひどくても普通に産めましたよ🤣

• あこ

あこ

心拍が元気だと安心できますよね👶二週は心配ですよね…💦栄養がちゃんと届いているといいのですが😵

逆回りしてくれることを願います🙏!

• 6月28日
PMan🐶

兄とわたしは2回巻首にいてたそうです!
生まれてすぐは顔色が悪く、泣かず…で、バタバタしたようですが兄もわたしも大きい病気も障がいもありませんよ( ^ω^ )
主人も首に巻いていたと聞きましたが、元気に今日も仕事に行きました✨
母も、巻いている事が分かりたくさん泣いたようですが兄もわたしも自然分娩で生まれました😊
その事がネタになるくらい、母とも笑い合えています🙌🏻💕

• あこ

あこ

いつかこのことが笑い話になればいいなあと思います😢お母さんは、心配されたでしょうね…💦私の赤ちゃんも、元気に生まれてくることを信じます🙏!

• 6月28日
ゆうママ

うちの子は2回巻いてました!
へその緒が長かったみたいで特に問題はなく普通に生まれてきました(^-^)
出産後助産師さんにカルテに書いてあるけど聞いてた?と聞かれビックリしました!!多分聞いていたら心配で仕方なかったと思います。
こずさんのお子さんも無事元気に生まれてくるといいですね(*^ω^*)

• あこ

あこ

へその緒が長いのかもしれないです💦元気で生まれてくると信じていたいと思います👶✨ありがとうございます😭❤

• 6月28日
chinatu

私も、38週の検診で首に巻いていると
言われました😳
私も、初めの1週間は検索魔になって
一人不安になっていましたが、、
翌週の検診でも元気に育ってました♥

先生曰く、4人に1人は巻いているそうで珍しくはないそうです!
一応、普通分娩予定で、赤ちゃんの心拍をみながらすすめてくれるそうです!!
結構、普通分娩で産んでる方もおられるみたいなので、心配せずに
赤ちゃんの力を信じましょう😊

私ももうすぐ、お腹の子に会えます!
前向きが1番ですよ💕

• あこ

あこ

次の検診が今から待ち遠しいです😢
    四人に一人の確率なのですね!そう思うと臍帯が巻きついている子は多いのかもですね😳胎動も元気ですし、きっとやんちゃな子なんだと思います🙌✨
    赤ちゃんを信じたいと思います👶!お互い、元気なお腹の子に会いましょうね🤰✨

• 6月28日

友達が一昨日出産しましたが、
2回巻きついててなかなか出てこなかったみたいです…
でも無事に普通分娩で生まれましたよ(^^)

• あこ

あこ

普通分娩で生まれたのですね👶!二回巻きついていても、大丈夫だったのですね🙌✨私も大丈夫なことを信じて、過ごしたいと思います🤰

• 6月28日

退会ユーザー

ただ陣痛始まってからなかなか出てこなくて30時間かかったとは言ってましたが、とても元気で3500ある赤ちゃんでした♡笑

• 6月28日