※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

カンジタの症状がひどくなっているか心配ですか?痒みはまだあります。

2日前にカンジタかもと言われ
洗浄してお薬入れてもらいました。
塗り薬ももらって朝晩塗っています。

2日前は痒みだけで
おりものは特に気になりませんでしたが
中の方のおりものが白いねーと言われていました。

今日の朝から白いチーズのようなおりもので
まさにカンジタの症状が出始めました。

これは治るどころかひどくなっているということでしょうか?
痒みはまだあります。

コメント

あやこ

私もよくカンジダなります💦お薬が出てきたのではないでしょうか?病院で一度入れるタイプのお薬は、3日くらい経ってから溶けて出てきてました!

  • na.

    na.

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    カンジタが初めてで白いチーズのようなおりものでびっくりして…
    お薬なのかおりものなのかもわからず(TT)
    時期的にお薬の可能性もありますね!
    まだ痒みがあるんですがそんなもんですか?

    • 6月28日
  • あやこ

    あやこ

    そのくらいだと、まだ痒みがあることもありましたよ〜😂5日くらいしてひいてきたと思います!お薬は、私は病院で3日くらいしたら溶けて来ます、と説明もされました。説明して欲しかったですね💦💦😅

    • 6月28日
  • na.

    na.

    そうなんですね(TT)
    まだ我慢しなきゃです。
    うちの病院はなんの説明もありませんでした。
    説明してほしかった…笑
    お薬は溶け出してから効くんでしょうか?

    • 6月28日
  • あやこ

    あやこ

    私もそこまでは分からないのですが…徐々に溶けていってるので、多分初日から効いてるとは思うんのですが、効果が出るのはしっかり溶け出してからですかね〜?
    あと私が言われたのは、おりものシートは蒸れの原因になるので、薬がある程度出てくるのが終わったら、おりものシートはつけないようにしてました💦💦
    私も妊娠中に一度なりました💦お大事にしてください‼

    • 6月28日
  • na.

    na.

    どうなんでしょうね(TT)
    え、おりものシートはよくないんですね…
    パンツに着くのが嫌で毎日つけてました。
    こまめに新しいシートに変えてはいますが…
    気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 6月28日
こてつママ

私も膣洗浄して貰ったことありますが、薬の影響で白いチーズみたいなおりものでましたよ!
私は検査の結果感染していなかったので、na.さんのおりものもそれは薬の影響かなと思います。

  • na.

    na.

    返信ありがとうございます!
    薬の影響なんですね。
    今朝からびっくりしてて…
    痒みはまだあります(TT)
    まだ治ってないってことですよね。

    • 6月28日
  • こてつママ

    こてつママ

    薬いれるときに「薬が出てくる時に白いチーズみたいなおりものでてくるからね」と先生にも言われたし間違いないと思います!びっくりしますよね‼️

    カンジタはなったことがないので痒みとかの症状はわかりません(><)お力になれずすみません💦

    • 6月28日
  • na.

    na.

    そうなんですね!
    なんの説明もなかったので
    びっくりしてました(TT)

    • 6月28日