0歳から英語きかせてたら英語話すようになるんでしょうか?親や保育園が…
0歳から英語きかせてたら
英語話すようになるんでしょうか?
親や保育園が日本語だからやはり無理?
生後3ヶ月くらいからずっと英語の曲をきかせていましたが、これだと日本語の方大丈夫か?と生後10ヶ月くらいから日本語の音楽きかせてました。
最近英語きかせてないからもう遅いのかなー?とも思いつつ、そもそもずっと英語きかせても環境的にどうなのかなー?と思ったり。
もし0歳からずっと英語をきかせていた方がいたらどんな感じか教えてほしいです。
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント
はじめてのままり
生後11ヶ月から週1で英語の授業をする こども園に下の子が通ってますが現在「No!No!」とかは言います 。英語の歌なども理解して上の子とダンスしてくれたりもします 。上の子は1歳5ヶ月から入ってますが現在は英語の歌はある一定歌えます 。
はじめてのママリ🔰
英語の歌を頻繁に聴かせ、日常生活での声かけを英語混じりにしてたら理解はしてくれるようになってました。一緒に英語の手遊び歌などしてたら、何となく歌えるとかでした。
発語は遊ぶ時に自然と促して、促して、言ってくれるみたいな感じでした。
でも日本語の語彙数が増えてきて文で会話を作ろうとし始めた頃に、やはり伸ばしてあげたく日本語多めにして、4歳頃で日本語と英語が違うと少しずつわかってきて英語わからない!と拒否られてからやめてしまったら、忘れてきましたw
今英語に興味を持ち始めてきたので、少しずつ英語を日常的に増やしてます。
発語はやはり時間がかかるしその様な環境づくりも必要かなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
簡単な色や、Let's take a shower. に対して、嫌な時はNo way!とかいきなりいうこともありました。
- 1時間前
ひまわり
幼少期から英語やらせても忘れるから意味ないと聞きました
続けることに意味があるんだと思います!
はじめてのママリ🔰
上の2人同士では英語で喋ってる時期ありました!
子供の脳には日本語よりも英語のが
入ってきやすい。とネット情報ですが
聞いたことあります☺️
まぁ、保育園入園してから
ガッツリ日本語だし🤣
私達は英語皆無すぎてガッツリ日本語だし🤣
はじめてのママリ🔰
どうなるんだろう?と実験も兼ねて、0才からdweの中古や英語のアニメを聞き流していました。
それだけだと、5歳くらい?で単語は多少分かるかな程度でした。それも色や動物など名詞がほとんどで、動詞はほとんど理解していませんでした。(日本語の普通の絵本の読み聞かせもたくさんしていたので日本語はボキャブラリーも多く、コミュニケーションは上手いです。)
ただ、YouTubeで英語喋れるようになった子もいるみたいなので、脳の適性によるかなと思います。我が子はどちらかというと言語苦手です。私たち親も同じく言語はテストの点の割に全く話せないので、凡人はそんなものかなと思っています。
てん
やり続けないと忘れると思います。
甥っ子達がアメリカに住んでいましたが、日本に戻ってきたらあっという間に英語話さなくなったみたいです。
はじめてのママリ🔰
英語の先生とコミュニケーションとったりすると覚えるんですかね?😸
一方的に聞かせるのはどうなんでしょうかね?🙀
2歳ぐらいから英語教室にいれてみようかな。