
生後1ヶ月の男の子が母乳を飲んだ後、満足そうに見えるが20ccしか飲んでいない。3時間おきの授乳スケジュールを守るべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。
生後1ヶ月(修正1週間)の男の子を育児中です。
ミルクは基本3時間置きに母乳を10分ずつ吸わせた後
80-100ccを飲んでいますが最近母乳を飲んだ後
満足そうにします。測ってみても20ccくらいしか
飲んでいません。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。
3時間おきではなくなりぐちゃぐちゃな時間になってしまいますがそれでもいいのでしょうか?
- thisk♡(妊娠33週目, 5歳11ヶ月, 8歳)
コメント

あっつー
生後1ヶ月の子供を育ててます。私も母乳のあとミルク100くらい与えてますが、母乳のあと寝てしまうこともたくさんあります(^_^)母乳はあまり出てないと思いますが(^^ゞ
最近はあまり3時間にこだわらず泣いたらあげる感じです(・・)

Y.
時間は気にしなくて大丈夫です。
母乳で満足してるようならミルク足さなくてもいいですよ。
でも腹持ち悪いのですぐに泣いて欲しがっちゃうと思いますが。
おっぱいたくさん吸わせる事によって母乳の出も良くなるのでママは大変ですがおっぱい吸わせる回数を増やしてね、と助産師さんに言われて私も実行してます。
最初は本当に母乳の出が悪かったけど出るようになってきました。
体力的に少しキツイですけどね🤣

あきらプリン
生後01ヶ月位の時わ間隔なんて考えずに泣いて欲しがったらあげる形にしてましたよ⭐️
上の子の時よりも母乳の出がよく、母乳飲んで寝て、01時間後位に起きて…の繰り返ししてました(^O^)
おっぱい嫌われてしまったので、ミルク育児になりましたが、やっと先月の下旬頃から間隔が空きだした感じです!
-
thisk♡
ありがとうございます!!
そうなんですね!- 6月28日

あっつー
次に泣いたらミルクにしてます(^O^)/1ヶ月検診では体重も順調に増えてました!♬
-
thisk♡
そうなんですね!!
ちなみに搾乳とかしてますか?- 6月28日
-
あっつー
搾乳はしたことないです~!絞ってみてもポタっ、、ポタっくらいしか出ないので笑!
- 6月28日
thisk♡
ありがとうございます!
次に泣いたらミルクをあげますか?
また母乳ですか?