※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんが猫アレルギーで猫を手放さなければならない状況。猫を引き取れる場所が見つからず、心配している。

赤ちゃんのアレルギーについて

友達の赤ちゃんの猫アレルギーが判明したそうで、猫の引き取り手を探してると相談されました。
実家は4匹いてこれ以上飼えないって断られたし、うちは同居の義両親が嫌いだからダメだし、知り合いに声掛けてみたけど見つかりそうにもない😢
私自身猫好きだから別居してたらもらってあげれるのにー。
このまま見つからなかったらと心配ですが、声掛ける以外何も出来ずにいます。
その猫ちゃんは今友達の実家にいて週末家に戻し、また赤ちゃんの症状が悪化したら本格的に手放す事になると言っていました。猫だって大事な家族の一員。でも、赤ちゃんに悪影響なら仕方ないの?
えーん(´Д`)どうかこのまま一緒に暮らせますように

コメント

なんとか義両親説得できませんかね?

意外と猫嫌いと言っていた方でも一緒に暮らし始めたら平気になったっていう話ありますからね...

私の主人も猫嫌いですが、今は私の影響を受けたのか猫大好きです😊

主人は軽いですが猫アレルギー持ってますが、家を建てたら里親募集してる子見つけて家族に迎えようとまで言ってくれてます。

ご主人にもお願いして一緒に説得できないでしょうか?

本当ならこのまま今のご家族と一緒に暮らせたらいいんですけどね💦

• けんめーかか

けんめーかか

義父が建てた家なので私はとてもじゃないけどでしゃばれません(´`:)家の建て直しも義父が元気なうちはしない方が良いと義母に言われてます。今時珍しいくらい亭主関白で堅い人たちなので説得は…あー無理( -_-)お向かいさんのおばあちゃんが猫飼ってますが、いろいろ迷惑かけられたりで義母は猫嫌いとハッキリ言ってました。
    コメントありがとうございます😌

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

アレルギーは重篤化すると呼吸困難を引き起こすので赤ちゃん危険な状態になりかねません( ´:ω:` )
うちも猫ちゃん飼ってますが、赤ちゃんがいても大人しい猫なので飼いやすいです。
お友達の猫ちゃん性格はどうでしょう?大人しい飼いやすい猫ちゃんなら、他に里親さん見つかりやすいかもしれないですね。
近所の動物病院とかに里親募集のチラシ貼らせてもらうとかでしょうか。

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの事考えるとどうしようもないのはわかってるんですが、そのにゃんこは飼い始めから知ってる子だし、せめて知り合いに引き取ってもらえたらと。私の願望ですが。
    性格は大人しい方かな。やっぱり里親探しになっちゃいそう😢

• 6月28日
♡Tokumei♡

猫の毛はフワフワ舞いますもんね。。。
でも、ずーっと一緒にいて手放すってよくできるなぁ…
猫ちゃんとは部屋分けて、空気清浄機置いてこまめに掃除とかでも難しいのかなぁ⁇

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます。
    掃除も毎日して頑張ってるみたいですが、にゃんこ帰宅後の経過次第だそうです。
    もう8歳くらいのはずなんで、今更手放すとか考えられないはずだけど、子どもの事考えたら仕方ないのかな。

• 6月28日