※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。進め方や吐き戻しについて相談したいです。

離乳食についてです。
5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月経ったら二回食にしようと思っていたのですが、1ヶ月経つ少し前からうんちの様子がおかしくなり、一日に何度もするようになったので様子を見るために先伸ばしにしました。
7ヶ月になり、いい加減に二回食にして固さも先に進まなきゃと思ってた矢先に今度は食べたものを吐き戻しすようになってしまいました...。
このまま二回食にしてもいいのか、まだ様子を見た方がいいのか悩んでいます。
ちなみに皆様はどんな感じで離乳食進めてますか?
早めに始めた割りに全然進んでなくて少し焦っています。

コメント

COCORO

私も5カ月から離乳食してます😁✨

ウンチの様子が変だな?って思われたのは回数だけですか⁉️

回数だけだったら心配いらないと思いますよ😁前は1日1〜2回だったのが最近4回 1時間毎とか😭勘弁してくれぇ〜っとか良くあります(笑)✨色も匂いもドンドン変化していきますしね😃旦那さんがクッサーって叫びます😓そんなん叫ばんで良かけん早くオムツ変えてって言うんですけどね💦

吐き戻しは気になりますね。。
毎回ですか?今月あたまから私は離乳食中期でみじん切りにしてるんですが…1週間経ってからいきなりむせ始めて…それも麦茶でも離乳食1日2回あげて全てむせまくり😳誤嚥しかけました。うちの子ご飯大好きっ子みたいで🍚ベーってしないので、私が手を入れて吐き出させました💦2日それが続きました。

やっぱり心配なので

小児科に行くけど特に異常なし。様子をみてと言われたけど納得いかなかったので紹介状書いてもらい日赤の小児科に行くと…喉が腫れてますよ。飲み込むのが辛いと思います。

なので離乳食をお休みするか、食べたそうなら初期に戻してみては?との事でした🍀😊✨

その後1週間様子みて日赤に再診しましたが…完治して検査などにならなくて安心したところです👶🍀

お母さんが1番赤ちゃんを観てるので勘じゃないですが…何かあるんじゃないか⁉️って思います。心配だから一回小児科に行って相談されたらいかがですか⁉️

吐き戻しばかりでキツイのは赤ちゃんだし、お母さんも辛いと思います。
みんなそれぞれ離乳食はタイミングがあると思います。

お友達のお母さんは一歳過ぎまで母乳から離れずナカナカ離乳食が進んでなかったと言われてましたよ👶

2回にしてみる時に…手間がかかりますが例えは野菜の人参なら🥕すりおろしとみじん切りの両方を半量ずついれたりしてみてはどーでしょうか⁉️私が試しにしてました。

子どもさん心配ですね
お母さんもムリなさらない程度に。。

うちの子が食べてる離乳食です。
芋はマッシュとみじん切りにしてます
ご参考程度に…

• ☆パン☆

☆パン☆

遅くなりました💦
    詳しく、しかも写真つきでありがとうございましたm(_ _)m

• 7月2日
  • COCORO

COCORO

グッドアンサー👌ありがとうございます😊

• 7月2日