※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、帝王切開で出産した方が骨盤矯正を検討中です。トコちゃんベルトとガードルで悩んでいます。経験のある方のおすすめを教えてください。

産後1ヶ月経ちました。
帝王切開で出産したのですがみなさん骨盤矯正などはいつ頃からされてましたか?
病院からは帝王切開でも骨盤は緩むので締めた方がいいとアドバイスされました。
トコちゃんベルトを買おうかと思っているのですが、付けるのが結構難しそうだなという印象です(^^;;

ガードルとかの方が履くだけだし楽でしょうか?でも効果がイマイチなのかな?とかいろいろ悩みます💦

みなさんのおすすめがありましたら教えて下さい!

コメント

はちどり🐦

私は傷が怖くて何もしないままでした!
3ヶ月くらい経ってから接骨院に骨盤矯正に行き、そこで骨盤しめるサポーター?を買い使ってます😊

難しそうなのは出来ないと思ったので接骨院で買いました!

• トム*

トム*

締め付けることを考えると怖いですよね💦激痛ではありませんがまだ少し痛いですし(>_<)
    接骨院は行ったことないんですが、いくらくらいかかりますか??

• 6月28日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

怖いですよね(笑)
    私も今もたまに痛みます💭
    週1で2100円です!

• 6月28日
  • トム*

トム*

天気が悪いとなんとなく痛みが強くなってる気がします(>_<)

接骨院もずっと行くものではないし通った方がいろいろアドバイスとかもしてくれそうなので検討してみます✨

• 6月28日
こうちゃん

細めの骨盤ベルトを産前から付けていて、産後も使おうと思ってましたが傷に当たるので使えずでした⤵⤵
100均で買った、幅が広くマジックテープで止めるだけのやつが大活躍しています(笑) 安物なだけあってすぐボロボロになりましたが😅
あとガードルも良かったです☺私は胸の下まで長さがあるやつを買っておなかも少し締めています。

ただ、効果はよくわからないんですよね😓
あまり遅くならないうちに骨盤矯正に行った方が確実だろうなーとは思います…
私ももう少し余裕が出てきたら行きたいんです🙌

• トム*

トム*

座ったりした時とか当たって痛そうですよね💦まだ下着すら妊娠前のが怖くて履けないのでベルトはやめておこうかなと思います(^^;;
    とりあえず良さそうなガードル買います✨
    育児に慣れて落ち着いてきたら整体や接骨院も検討したいと思います!

• 6月28日
ルニー

上も下も帝王切開です\(◡̈)/

上の子の時は傷に当たるのが怖くて産後はベルトなど一切せず…。
骨盤矯正するなら6ヶ月までがいいと聞いていたのでギリギリで始めました。
それまで悩んでいた股関節痛がすっかりなくなり、
また体型は妊娠前より痩せてデニムが緩くなりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
今回は早めに骨盤矯正して体型戻したいなって思ってます!

ベルトは産前産後使えるピジョンのものを購入してあるので一ヶ月健診終えたらするつもりです。
トコちゃんベルトはきちんと指導受けて使わないと、
間違った使い方してる人が多いと聞きました💦
難しそうですよね(^_^;)

• トム*

トム*

まだ1ヶ月であればもう少し様子見ていいですかね(^^;;

病院で教えてもらったんですが寝ながらつけないといけないし、慣れるまで大変そうで育児しながらだと余計にストレスになりそうだなと思っています💦トコちゃんベルトにこだわらず他の製品試してみます( ^ω^ )

• 6月28日