※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

ルトラール服用後の生理についての相談です。高温期12日目の検査薬は陰性で、生理が始まるか心配です。妊娠の可能性は低いでしょうか?

こんにちは
ルトラール服用したことがある方教えてください
病院での卵胞チェックで6月14日が排卵日です。17日から12日分ルトラールを処方され今日の夜まで飲みます。
ただ、今朝、ベージュの薄い茶オリが出ました。
ルトラール飲み終わってから生理がくると思っていましたが、このまま生理になるということでしょうか?
高温期12日目の6月26日に検査薬は陰性でした。
妊娠の可能性は低いですか?

コメント

arc

妊娠されていなかった場合、排卵日から14日ほどで生理が来るので、ルトラールの服用に関わらずこのままリセットするかもしれません。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    初めてルトラールを処方され、ネットで効果を調べていました
    飲み終わらなくても生理がくるんですね😢

• 6月28日
JMK***S 活動中

今回の不妊治療で初めてルトラールを飲みました。

私の時は、子連れ受診で電車を使い一時間弱の距離だった為、初めての服用でした。

卵胞チェックしてHCGして、明後日から10日間服用のパターンです。

私の場合は、おりものの量が増えただけなんですが、基礎体温は高温期を継続していますか?😄低温期と0.3くらい差があれば、グラフで2層になっていれば高温期です。

私は、生理予定日までは検査しなかったんですけど、もしかしたら着床の途中かもしれないので、もう少し様子を見てから、再検査するのはどうですか?😄

排卵が1日ズレても、反応しないかったり、着床するのに時間がかかってたり、着床後に出るホルモン量が少ないと、反応するまで日数がかかるので、もう少し様子を見てからでも良いかと思います。😄

授かると良いですね。😃

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    基礎体温はストレスになるから計らなくていいと病院で言われ、記録してません
    ただ、高温期だけ測っていますが今朝も36.99度と高音キープしてます👍
    早く授かりたいです😭😭😭

• 6月28日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も一人目はストレスで怠けてばかりでした。(笑)二人目は病院が受診の度に提出する方針で、体温計が専用アプリと連携していて体温を送信記録できるから、受診日前日までは紙に記録しなかったです。(笑)

とにかく、今は卵の力を信じましょ。😄

• 6月28日