※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が、11か月頃からだと思いますが、眠る前にいきむ?りきむ?…

1歳1か月の娘が、11か月頃からだと思いますが、眠る前にいきむ?りきむ?ことがほぼ毎日あります。

最近までは、夜になるとうんちしたくなるのかなー?とか思っていましたが、あまりにもずっとあるので、調べてみると、てんかんなどがでてきたりして心配になってしまいました。。

具体的な状況としては、
眠くなってくると、両手で下腹の辺りをドンドンして、次に息を止めていきみます。
2秒くらい息を止めたら息を細かくハッハッとして、またお腹ドンドンから繰り返します。
これが多いときは10回以上くらいあります。ときどきその後ひどく泣きます。そして抱っこされて寝ます。

うんちはでていないし、抱っこすればいきみは続きますがそのうち寝ますし、たいしたことないかなーと思っていたのですが…

同じことがあった方、もしくはある方、この状況について知っている方は教えてください!!
病院にいったほうがいいことなのか、ただの赤ちゃんの症状なのか…

コメント