※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。抱っこ紐でしか寝ない状況で心配しています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、質問お願いします☆

寝起きはものすごく良いのですが、寝ぐずりがとにかくひどいんです…
この世の終わりかのように泣き叫びます😭😭😭
見ていてつらくなり、かわいそうで何とか寝かしてやりたいと思い最近は抱っこ紐で抱っこしてユラユラします。
それで眠ってくれるのでタイミングを見て布団におろすのですが…

抱っこ紐でないと寝なくなっている気がして心配になっております。。
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?
お話聞かせてください💦💦💦

コメント

スマまるき

寝ぐずりひどいとこっちの身も心も疲れますよね(-_-;)抱っこ紐からおろしてそのまま寝てくれるんですか?うちはおろすと5分もしないうちにまた泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、バランスボールがいいと聞き、バランスボールで弾んでいると泣き止むし寝るし自分の産後ダイエットにもなるしヤッターと思う反面、夜中は疲れてしょうがない💨そしておろすと泣く、の繰り返しです。
うちの子も今まさに寝ぐずり中です。
回答になってないてすが、お互い頑張りましょう!!

  • だうにー

    だうにー

    分かります、身も心もボロボロにやられます💦
    抱っこ紐からおろすと成功するときもあれば失敗するときもあります…
    なのでおろすタイミングをよく見極めないとっていう感じなんです💧
    我が家でもバランスボールやってます💡
    ポヨヨンしてるときはおとなしくしてくれますよね‼️揺れが心地いいんでしょうかね☆
    同じような方がいらして嬉しいです😭
    お互い頑張りましょう✨✨
    コメントありがとうございます♡

    • 6月28日
みほ

うちの子も寝くぜりひどかったです😫気持ちすごくわかります!この世の終わりみたいにうちのこも泣いてました😂最近はリズムがついてきたせいか
寝かせる時は授乳をしっかり飲ませながら寝てくれます(*´ω`*)沐浴してすぐ母乳飲ませてぐっすりねてくれましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • だうにー

    だうにー

    そうですよね、このまま息が止まるんじゃないか⁉️って心配になるような泣き方をするものですから本当に怖くて😭😭😭
    リズムついてきたんですね、羨ましいです💡
    我が家もリズムつけてあげようと同じ時間に風呂に入れたり寝かしつけも同じ時間にやってるもののまだまだのようです💧
    でも、あと少しでリズムつくかな?と思って頑張りたいと思います✨
    コメントありがとうございます♡

    • 6月28日
さくぱん

この世の終わりくらいってめっちゃくちゃ共感です(笑)

うちも寝ぐずり、平気で3時間くらい泣き続けます😭
こっちが泣きたくなってきます😖

でもいつかは寝るので私はひたすらソファーの上で抱っこしてトントンしながら耐えてます😵💦

  • だうにー

    だうにー

    ですよね、この世の終わり(笑)
    寝ぐずりで3時間泣いちゃうんですか💦
    それは本当に大変ですね😭
    さくぱんさん、すごいです‼️耐えてソファでトントン…私は耐えられなくてすぐエルゴで抱っこして寝かせてしまうんです。。
    コメントありがとうございます✨✨

    • 6月28日
ちぃ

うちも寝ぐずりひどいです😭
どこか痛いの!?ってぐらい急にぎやーーー!!!!って泣くからびっくりします💧苦情来ないかビクビクしてます😭😭

うちも抱っこ紐だとよく寝てくれるので最近よく使います!バランスボールもよく使います。
上の子は添い乳でしたが抱っこ紐に変えて、最終的に添い寝で寝るようになりました。でも1歳近くまでかかったかな〜😂

  • だうにー

    だうにー

    寝ぐずりひどい子、多いんですね💦
    本当に、どこか痛いんじゃないかと疑うくらいの泣きっぷりですよね。。
    私も、近所から虐待じゃないか⁉️と思われないか心配になっちゃいます…

    抱っこ紐から最終的に添い乳になったのですね、上のお子さん☆
    それを聞いて安心しました✨ずーーーーーっと抱っこ紐じゃないと寝ないなんてことになったらどうしようって思ってたので😭
    でも添い乳も一歳くらいまでやっちゃうんですね💦💦そのくらい、赤ちゃんにとって添い乳って最高なんですかね❤️
    コメントありがとうございます✨✨

    • 6月28日
あお

うちも寝ぐずりすごいですよお…
最近は寝返りを覚えて、うつ伏せで寝れるようになったので少しマシになったのですが、いまだにぐずりますよー😭
ほんとにいろんなこと試しました…笑
その中でも結構良かったのがコレ↓
【横向きで寝かせる!】
仰向けでいつも通り寝かしてみてダメならそのままコロッと横向きに寝かせたら案外すんなり寝てくれることが多かったです♪
良かったら試してみてください!
うちは寝ぐずってるのを動画撮って将来見せてあげようと思ってます🤣笑
寝ぐずりもそのうち必ずなくなります!それまでの辛抱!お互い頑張りましょうね♪

  • だうにー

    だうにー

    寝ぐずりひどいんですね💦💦
    横向きで寝かせる‼️やったことないです‼️
    是非試してみたいです✨それなら簡単にできそうですもんね♪♪
    あ、確かに動画いいですね(笑)
    うちも泣き叫ぶ姿を動画に残しておこうと思います♡
    コメントありがとうございます😍💕

    • 7月2日
  • あお

    あお

    まだ生後2ヶ月でしたね!しっかり見ないでコメントしちゃってました💦笑
    モロー反射はげしいですか?
    モロー反射がひどいと自分の動きでびっくりして起きちゃうので、おひな巻き良かったですよ♪
    今は暑いからエアコン効かせて、薄手のものでやったほうがいいと思います♪
    おひな巻きして、YouTubeとかで胎内音流すとうちの子は落ち着いて目閉じてました✨
    何度もすみません!
    ゆむさんのベビちゃんに合う寝かしつけ方法が早く見つかるといいですね💖

    • 7月2日
  • だうにー

    だうにー

    再びコメントありがとうございます♡
    タオルを置いたりして横向きにしてみようと思ったのですが、2カ月じゃまだ無理ですかね😳💦💦
    出来る時期になったら絶対試してみます‼️

    夜寝るときはガーゼのおくるみで巻いてあげてます♪そうすると何時間でも眠り続けてくれるので助かります☆お昼寝でも巻いちゃっていいんでしょうか💦💦寝てくれたら私も楽なので巻いて寝かせたいところです(笑)

    胎内音って赤ちゃん安心するんですね♡
    ママのお腹の中を思い出すのかな☺️
    何だか可愛いです❤️YouTubeで検索して聞かせてみます✨✨

    • 7月3日