※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie310
家事・料理

。毎日のサラダ。サラダの内容が、マンネリ化しています!簡単なもので良…

★毎日のサラダ★

サラダの内容が、マンネリ化しています!
簡単なもので良い(作り方を書かなくてネタだけでも、定番でもOKです)ので、挙げていただけたら嬉しいです!
「その手があるじゃん!」と思い出すだけでもレパートリーが増えるので。

私がよく作るのは
【カリカリベーコンと卵とチーズのシーザーサラダ】
ベーコンを炒める。レタスとキュウリとトマトを深めのお皿で和える。ゆで卵を作って手かスライサーで少し細かくし、お皿に加える。ベーコン(あればクルトンも)をトッピングしてシーザードレッシング!←シーザードレッシングも簡単に作れます!

【大根サラダ】
大根を出来るだけ細く千切りして盛るまで水に浸す。タラコ&マヨネーズで和えて海苔をまぶす。(タラコの代わりに梅干しでも美味しいです。)

【カボチャサラダ】
カボチャを蒸すかレンチンして辛子マヨで和える。(アーモンドスライスも和えればちょっとオシャレ?)

【アボカドとトマトとクリームチーズのスライス】
切って順番に挟み直し、オリーブ油をかけて塩を振る。あればバジル(乾燥した粉?でOK)を振って終わり。

【キャベツと人参の千切りサラダ+プチトマト】
言うまでもありませんね(^-^;)
【春雨サラダ】上に同じ。
【ポテトサラダ】上に同じ。
【マカロニサラダ】上に同じ。
【給食サラダ】
キュウリ・QBBチーズ2個を小さなキューブ状にカット。ハム(ポテサラの時のように切る。)とレタスを加える。フレンチドレッシング(サラダ油+酢+塩コショウ)で和えて、しばらくなじませる。※私の小学校で、カレーの日によく出ていたサラダです(^-^)

さて、今日は何にしましょうかね(^-^;)

コメント

まり♡°

切り干し大根サラダ
切り干し大根をもどす
ツナの油を切り切り干し大根と塩胡椒、マヨネーズ、柚子胡椒と和える
これで完成です!笑

• mie310

mie310

コメントありがとうございます!
    聞いたことなかったです!柚胡椒、主人の両親が九州なので常備してます。
    切り干し大根はてつぶんが摂れるので良いですね(*'▽'*)
    これ、ぜったり作らせていただきます!!

• 6月28日
  • mie310

mie310

鉄分
    ぜったり→絶対
    誤字が多くてスミマセン(>_<)

• 6月28日
☺︎

生ハムユッケ美味しいですよ💓

• mie310

mie310

生ハムユッケ…(´¬`)ジュルッ
    絶対美味しそうじゃないですか、これ!ほかの具は何とあわせるのですか?レタスとか??
    作ってみたいです★どうやって作りますか?(結局作り方をお聞きしてスミマセン(>_<))

• 6月28日
  • ☺︎

☺︎

私はいつもクックパッドのやつ見てます💓
    豆板醤少量って書いてありますが気持ち多めでもいいかなって個人的には思います🌼

• 6月28日
  • ☺︎

☺︎

続きです‹‹\(´ω` )/››簡単です♡

• 6月28日
  • mie310

mie310

詳しくありがとうございます(≧∇≦)
    なるほど、作れそうですね。実際、生ハムとは合いましたか?
    お腹が空いて来ました(>_<)
    生ハムも買いに行こうっと!

• 6月28日
  • ☺︎

☺︎

合いましたよ💓旦那もうまい!ってゆってました😂

• 6月28日
  • mie310

mie310

ほほう!作るの、楽しみになってきました(*^o^*)

• 6月28日
アーニー

昨日はキャベツとピーマンを千切りにして、レンチンしただけのサラダでした。その前はレタスと玉ねぎとカニカマでした。

• mie310

mie310

キャベツとピーマンのサラダは、ドレッシング何がおすすめですか?材料が少なくて済むので、困ったときに即戦力ですね!そうそう、そういうのも知りたかったんです(*'▽'*)
    レタスと玉ねぎとカニカマ…なるほど、その手もありましたね!わーい!!助かりますーー★

• 6月28日
  • アーニー

アーニー

塩こしょうのみでーす。
    あとはもやしも皿に広げてレンチンして、塩とゴマ油で味つけしておかずにしちゃいます。

• 6月28日
  • mie310

mie310

なるほど!
    これだと沢山野菜が摂れそうですね!!ありがとうございます(^^)/

• 6月28日
あさりちゃん

リーフレタスをちぎって、
その上にいろいろ乗せるのをよくやります。
食べるときは混ぜちゃいます。

乗っけ具材↓

ナス(レンジ→暖かいままポン酢とごま油に混ぜ味付け)+みょうがや青じそ混ぜ

キノコのソテー(マッシュルームやエリンギなどを塩胡椒でソテー。ベーコンとかアンチョビとかで塩気をつけても美味

あとはチョップドサラダもよくやります。
野菜をコロコロに切って、ひよこ豆など豆類を入れると食べごたえがあります。ナッツなども入れるとボリュームがでます。

• mie310

mie310

チョップドサラダ、美味しいですよね!友達が来たときなんかも見栄えが良いし★ドレッシング何にしてます?

ナスの…、美味しそう~(*'▽'*)
    主人が和風好きなので喜びそうです!大人なサラダですね!!

キノコのソテー、全く頭にありませんでした!菌活、大事ですからねー。これ、立派な一品ですね!!

いつもこんなのが出て来るんですか?すごいオシャレなんですけど(;゚д゚)
    おもてなしメニューにも覚えたいです★

• 6月28日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

チョップドサラダは具材にもよりますが、アボカドやチーズ、ゆで卵が入った場合、シーザーやコブ、サウザンドアイランドなどクリーミーなものを、大根やきゅうり、三つ葉などあっさりしたものなら、醤油ベースのものが多いです。

なすのサラダはズッキーニやピーマン、パプリカなどを合わせたり、味付けのポン酢ごま油はゆず胡椒やわさび、生姜の酢漬けのみじん切りを入れたりすると料理法は同じでバリエーションがついて楽ですよ!

うちは旦那さんがサラダさえあれば他は何でもいい、って人で、知らぬ間にバリエーションが増えました😅

• 6月28日
  • mie310

mie310

いや~ん!美味しそう(;´Д`)ハァハァ
    ズッキーニなんて、使ったことないです。
    そりゃー、旦那さんも「サラダがあれば良い」って言いますよ!!
    ご馳走サラダをいろいろありがとうございます!!!

• 6月28日
Y

家にある野菜千切りにして、
鶏がらスープの素、塩、ごま油であえるのよくやります☺︎︎
ささみとか胸肉茹でて割いていれてもおいしいです!
もやし、きゅうり、ネギ、レタスがうちは定番です!

• mie310

mie310

鶏がらスープの素ですか!そういえば、モヤシの時しか使っていませんでした(;゚д゚)
    うわー、いろいろ合うのですね(*'▽'*)盲点でしたー!ササミはウチもよくやります★美味しいですよねー。ゴマドレを作ってかけたりしてます(^-^)
    最近、レタスがやすくなっているのでどうもそれにばかり目が行ってしまい、こういうの作っていませんでした。助かりますー(>_<)

• 6月28日
木だらけ

かぼちゃサラダ
かぼちゃレンチンして、クリームチーズと少しマヨで美味しいです。
嫌いじゃなければ、レーズンもいいと思います。

• mie310

mie310

へぇーーーっ!クリームチーズ(*'▽'*)
    ストックあるなぁ…今度のカボチャサラダはそれにさせていただきます♪
    レーズンも合うのですか!オシャレですな★
    レパートリーが増えました(≧∇≦)b

• 6月28日
りん

すごいですね〜💕💕💕
私サラダに関してはそんなに手の込んだもの作ったことないです!(笑)
簡単なところだと
・豆腐サラダ
レタスちぎって豆腐をのっけて、ごまと海苔を振りかけたら和風ドレッシングでいただく
・チョレギサラダ
レタス海苔白髪ねぎをごま油と鶏ガラと塩で和えたドレッシングをかけていただく
・キャベツとトマトとたまごのサラダ
クックパッドユーザーのmojさんのレシピです!トマトはオリーブオイルと塩胡椒でドレッシングにし、キャベツは塩もみして水気をとる。たまごはふんわり炒めたらぜんぶ合わせて完成です!意外だけど美味しい💕
・キャベツ(白菜でも)とツナの春雨サラダ
これもクックパッドのレシピなんですけど、美味しいのでリピしてます😋元のレシピは白菜ですが、うちはキャベツの方が好きです!
キャベツとにんじんは細切りにしてさっと茹でる、春雨も時間通り茹でる、ツナ缶とオイスターソース、マヨネーズ、コショウ、を混ぜてぜんぶ和えて完成です❣

mie310

充分美味しそうじゃないですか(≧∇≦)b
豆腐サラダですか。この時期鉄板ですもんね!作ろっと!!
チョレギサラダ、いいですねー!これまた夏に最高♪
キャベツとトマト…へぇーっ、確かに意外ですね。卵は炒めるんですね、新しいかも!やってみようかしら(^-^)
白菜とツナの春雨サラダ…春雨は合わせた事ありませんでしたー(*'▽'*)白菜とツナは大好きなんですが、キャベツでも美味しそうですね!!

あー、ホントに皆さん美味しそうなのを作っていらっしゃいますね(o^^o)
いろんなサラダを作りたいです♪