※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お産後、旦那様にお引っ越しをしようと言われた方はいますか?因みに私は…

カテ違いだったらすみません。

お産後、旦那様にお引っ越しをしようと言われた方はいますか?

因みに私は今、産後2ヶ月です。

夫に8月に引っ越しをしようと言われましたが、体力に自信もないし、引っ越しは大変なので嫌なのです。

夫に理解してもらおうと話しましたが、頑固だし彼が独身時代、引っ越しを何度も経験してるので引っ越しなんて直ぐ終わるの一点張りです。

産後4ヶ月くらいなら、引っ越ししても大丈夫ですかね?

コメント

ミナ

私は上の子と下の子半年の時に
一人で引っ越しの用意しましたよ‼

けど、それは私が乗り気だったからで乗り気じゃない引っ越しの用意なんて苦痛そのものです‼

私は転勤についてくためで
夫も親も段ボール一個も荷物詰めしませんでしたよ‼
全て一人でした😊💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

お一人で引っ越しの準備したんですね!凄いですね!

もう少し夫と相談してみます!

• 6月28日

引っ越す理由は何かあるんですか?😳
個人的な感想ですが、生後4ヶ月ごろだと今より活発になってくると思うので、まだ大人しい今ササっと終わらせた方がいいように思います😳
旦那さんが引越しに慣れているなら任せてやってもらっては?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    引っ越しする理由は、部屋が狭いからです!

もし引っ越すなら、夫にやってもらおうと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

まだねんね時期とは思うので、動き始めてからよりはやりやすいと言えばやりやすいと思います。
でも私なら嫌ですね。まるごとお任せパックみたいに全部引越し屋がしてくれるか、旦那さんが荷造り荷解き掃除まで一人でやるなら別ですけど。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに自分ひとりでやるとなると大変なので、パックを頼むか夫にやってもらいたいです!

• 6月28日
バルタン星人

4ヶ月よりも2ヶ月の方が寝てる時間も長いと思うので楽だと思います!
もし4ヶ月で寝返りしてたら、少しも目を離せなくなりますが、まだ2ヶ月なら床に寝転がらせておけると思いますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね!

• 6月28日
ayapyn

やるなら早めがいいのかなーとは思います!
ママ友が旦那さんの仕事の都合で引っ越したんですが環境の変化で夜泣きするようになったみたいです😭
荷物まとめるのも月齢が低い方が自由に出来ると思うしつかまり立ち出来るようになったりすると荷物につかまり立ちしたり箱の中の物出しちゃったり大変になるのかなーと思います(´._.`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    つかまり立ちするようになったら、そうですね、大変ですね!

• 6月28日
はなさお

旦那さんはどんな理由で引っ越ししたいのでしょうか?

私は子ども生まれて住んでるマンション狭くなったので子どもが5ヶ月の時に引っ越ししました。
まだズリバイで少し進む程度だったし、離乳食も始めて無かったので引っ越しの時期としては良かったと思いました。
荷物は自分達で徐々に詰めて行って前の日は徹夜しましたよ。旦那さんが積極的に引っ越し準備してくれるなら良いんじゃないかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    部屋が狭いので引っ越ししたいと夫は言います。

私は十分やっていけると思うのですがら!

• 6月28日
あーか

産後3ヶ月で引っ越しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3ヶ月でもできるんですね!

• 6月28日
ぶるぞん

ママは大変ですが、すぐに引っ越すのが確定なら、個人的には離乳食始める前までがいいかなと思います✨
少し落ち着いてくる3〜4ヶ月がいいかなと✨
母乳かミルクならお家の環境が整ってなくてもとりあえずすぐあげられますし、何時にあげなきゃ!っていう時間の縛りもないので😳💓
引っ越しすると1〜2日はご飯作るどころじゃないと思います💦

それにしても旦那様、もっと話し合ったり、思いやったりしてほしいですね😭💔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    頑張りますね💕

• 6月28日
あきさる

産後2ヶ月で家探し、4ヵ月で引っ越しました!
動き回るようになってからの方が大変なので、逆に今の方がいいかなーとは思います!
でも、旦那さんにかなり頑張ってもらわないとですよねー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    夫に手伝ってもらうならいいかなと思えてきました!

• 6月28日
あっちょんママ

私も産後3ヵ月くらいの時に引越ししましたよ!でも、引越しする前に、私何もやらんよーって言っておいたら、
本当になんにもしなくてよかったです。まぁ元々荷物も少なく、引き出しはガムテープでとめるだけとか、本当に簡単な引越しでした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も何もしないといいたいです!

• 6月28日

3ヶ月になる前に引っ越しましたが、早いうちでよかったとおもってます!!

動き出すとどうしても手が足りなくなるのでまだ、寝てくれる時期でよかったです♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早いうちがよいんですね!
    検討します!

• 6月28日
りこ

産後1ヶ月の時に転勤が決まり(関西→関東)、里帰りが住んでから家探しと引越し準備とで3ヶ月の時に引越ししました。moccoさんの産後の体の状態にもよると思いますが、私の場合はまだ寝てる時間が多い時だったので寝てる時間に荷造りできました☺︎!荷物も2人の時より確実に細々した物が多いと思うので、すぐ終わると旦那様がおっしゃるならしてもらう位の勢いでいてもいいかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    夫にやってもらいます!

• 6月29日