※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

朝昼の食事に困っている専業主婦の妊婦です。手の込んだ昼食のアイデアが欲しいです。毎日麺類は飽きるし、バランスも気になります。腹持ちのいい献立を教えてください。

仕事をしてない専業主婦の妊婦の方!(つわり症状があまりなくたべれる方)
朝ごはん昼ごはんは何を食べてますか?
夜は旦那もいるのでしっかり作るんですが、
朝はパンと目玉焼きヨーグルトなど、昼はいつも困ってしまいます^^;
昼は手の込んだものを作る気力もなくうどんやそうめんおじや、最悪は冷凍食品コンビニで済ませてしまいます。毎日なので麺類ばかりは飽きますしバランスも悪い気がします。つわりが終わり食べてもお腹が空いてしょうがないので、腹持ちのいい献立教えて下さい\(^o^)/
毎日家にいるのも飽きました、、、>_<

コメント

にゃん☆

あたしも専業主婦でそんなにつわりのない妊婦ですっ!
旦那さんがいるためあたしも夜はちゃんと作っていますが朝と昼は一人なので簡単になっちゃいますねー。。
朝はふりかけご飯とかパンとかで昼は納豆ご飯とか簡単な麺類とか。。

• ma

ma

そうなりますよね(^ ^)
    同じような方がいて安心しました!!最近やっとご飯が食べれるまでに落ち着いてきたので納豆買いたいと思います♡

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

たいがいは前の晩ご飯の残りと言うか多めに作って、翌日の昼ご飯にします。たまに、残らないときは麺類が多いですね。ちなみに今日は冷麺にします。
私もまぁさんと同じころ、よくお腹が空いておやつに菓子パン食べてました。
今は食べ方を変えたおかげかあんまり空かなくなってきました。

• ma

ma

晩御飯多めに作れば楽ですもんね!旦那がペロリと食べてしまうのであまり残らないことが多くて^^;笑
    麺類楽でいいですよね!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい食べてもらえるのは嬉しいですよね😆
    うちは、1人分って形でおかわりナシにしてるので、確実に残してます。
    レンチンか温めるだけなので、ラクですね。

• 6月28日
aik

前の晩の残りを食べたり、作るといったらチャーハンや麺類に冷凍野菜を入れたりしてます😅

腹持ちのいい食べ物は私も見つけられてませんが、春雨スープなど低カロリーな物を食べると少しは紛らわせるんじゃないでしょうか?💦

• ma

ma

やはり晩御飯の残りが一番楽ですね!そろそろカロリーも気にしないといけないのでつらいですー^^;

• 6月28日

朝はパン、昼はインスタントラーメンや、納豆ごはんです笑

• ma

ma

そうなりますよね!自分一人のために作るのがおっくうになってきましたσ(^_^;)

• 6月28日
ひーかす

妊娠前はフレンチトースト作ったり炒飯作ったりして1人の時間楽しんでいたんですけどね🤤
今はこの季節うどんやそうめんが美味しいですしそればっかりです笑
あとは前日の夜のおかずをわざと残してお昼に回します!
ただうどんばっかりも良くないんでトマトやキャベツなど野菜いっぱいの春雨スープ作って、ご飯とスープだけで食べたりしてます笑
本当に面倒くさがり屋なんで笑

• ma

ma

私も仕事していた時の休日などは楽しく作っていたんですがキッチンに立つのも辛かったので^^;面倒くさがりは私も同じですーバランスよく食べれればいいんですけどね>_<

• 6月28日
わ

わかります〜(-.-;)
自分の為だけに作るのも、って思っちゃいますよね!
でも赤ちゃんの為でもあるので、私の場合は夕飯を多めに作って次の日のお昼も同じのを食べてます✌️
気が向かない時は手抜きします(笑)

• ma

ma

今日から多めに作っていこうと思います(^ ^)
    私は毎日手抜きです、、、笑

• 6月28日
sooooooo

朝は、パンとヨーグルト食べてました¨̮ )/
昼は、麺類になっちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
料理出来る気力があれば、オムライスとかチャーハン作って食べてました*ˊᵕˋ*
白米を食べると腹持ちがいいです( ¨̮ )笑

• ma

ma

つわりがおさまってきてやっと白米がいけるようになりました!!ご飯、麺、ご飯、って感じでローテーションしようかなと思います!笑

• 6月28日
まな

作るのめんどくさかったけどできるだけ栄養が高いものをと思い野菜と肉中心で簡単メニューを作ってました(*^_^*)