※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
家族・旦那

朝娘が起きてきてグズグズで私はお弁当詰めなきゃいけないのに、抱っこ…

朝娘が起きてきてグズグズで
私はお弁当詰めなきゃいけないのに、抱っこ抱っこって言うから「パパの所にいてね」と言っても「ママ、ママ」って
仕方ないから抱っこしながらお弁当詰める
その間旦那は電動歯ブラシ片手にスマホでニュース見たりゲームしたりで「〇〇ちゃーん」と口だけ

昼間会社が暇な時は帰ってきてゲームしたり、昼寝したり
昨日も帰ってきたから預けて買い物行こうと思って「パパとお留守番しててね」って言ったら「俺寝たいから連れてって」←個人経営の叔父社長、義父専務
は!?

夜に夜ご飯少ししか食べずに娘が寝てしまったので、起きてから湯葉豆腐??(プリンの容器みたいな)あげようと思って冷蔵庫から出してきて「賞味期限1日過ぎちゃったけど〜」って言ったら「ダニ大丈夫!?」って
←仰〇ニュース観ててダニの話題やってて
密閉容器で冷蔵庫に入ってたのにダニ湧く!?
賞味期限1日過ぎただけで!?
普段賞味期限なんてよほどじゃないと気にしないくせに!!
「したらもういいわ」って怒ったら「いちいちうるさい」って

正直もう色々疲れた…
義父の毎日みたいに来る訪問もようやく義母のおかげで減ったのに旦那のせいで疲れる
娘が幼稚園通うようになっても暇な時は毎日帰ってくると思うと嫌んなる💧
というかあそこの旦那仕事してないの!?何してるの!?って目で見られるとは思わないんだろうか、、、
私が働くのは専務の息子の嫁だから会社大丈夫!?(経営難)って思われるのが嫌で働かせたくないって他人の目気にするくせに
注意したら逆ギレされるし
一人っ子でもないのに甘やかされて育ったのかな😏

コメント

m-t

うーん
ハズレ引いちゃった感じがひしひし伝わってきます…

甘やかされて育ったのかなー
個人経営ほどバカ息子は育ちやすいですからね。。

『俺寝たいから…』
かぶせぎみで『買い物の1時間くらい見なさい』って言って出掛けるかな。。

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

回答ありがとうございます。
    ほんとハズレです😤笑
    結婚前は子供好きで従姉妹の子供に好かれてるからあやすのも得意だって言ってたので期待してたのがバカみたいです🤣
    最近SNSで同級生の結婚を見る度羨ましくなります…笑
    ほんとなんで焦って結婚したんだろう😂

父親にはなんでもない日でもポンポンおもちゃを買ってもらっていたみたいなのでやっぱり甘やかされてますよね😏
    バカ息子育ちやすいのですね😵💦
    ちなみに弟も変わってます!!笑

「寝たいって何だよ」と言いましたが何も反論せず
    もう言い返すのも疲れるので最近は我慢しまくってます😑

• 6月28日
my

ダニ大丈夫!?に笑ってしまいました( ノД`)
未開封の湯葉豆腐気にする前に自分の顔ダニ気にしろ!!ってかんじですね(笑)

うちの旦那も10分も見れないクズですが
だったら旦那の晩御飯作らなくていいね!子供と自分の分ぐらいならあるし!って言うと渋々見てくれます(´Д`;)笑

とりあえず子供の名前呼んどけば面倒見てる感出すのもうちの旦那と同じです(笑)

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ほんと笑えますよね!!笑
    「なら観るなよ」って言われましたよ😏
    訳分からん🙌

最近は言い返すのも疲れるので我慢しています😑

面倒見てる感ほんとそうです😂
    男って何なんでしょうね😤

• 6月28日
ぴーちゃん

客観的にみたら、賞味期限切れのものをお子さんにあげるまりりんさんも旦那さんもどっちもどっちって感じです。

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

確かに賞味期限切れたものは気になるかもしれませんが、美味しく食べられる期限なので私はそこまで神経質になりません。
    さすがに卵や牛乳などは気にしますが…💦
    ご意見ありがとうございました。

• 6月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます😊
    大人が食べるぶんは気にされないでいいですが、お子さんにあげる分は一種の虐待になると思うので気をつけて下さいね^_^お子さんが大人になった時に賞味期限切れの食べ物を普通に食べる大人にはしないで欲しいし、賞味期限を把握できる子に育ってほしいです。育ちが悪く思われますよ。
    返信はいりません😊

• 6月28日
  • sarasara

sarasara

田舎で育ったもんで
    スーパーも40分の距離にあり
    買い溜めで
    両親が共働きで忙しく
    お婆ちゃんに育てられましたが
    消費期限でなければある程度なら
    大丈夫だと思いますが…😅
    横からすみません💦

• 6月28日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ほんとうちもそうです。
    両親は農家で忙しく買い溜めが当たり前で生産者側からしたらちょっと賞味期限が切れたからと無駄にされたくないですよね。
    もったいない、粗末にしてはいけないって思ってしまいます😵💦
    だからと言ってそれを子供に食べさせようとした私も悪いですが…🙏

• 6月28日
  • sarasara

sarasara

あ、うちも農家です😅(笑)
    農家の人特有なんでしょうかね😂
    自分が消費期限切れが嫌で
    子供には食べさしているんだったら
    問題ですが
    自分も消費期限切れを気にせず食べる方で
    大丈夫と認識してあげるのは
    虐待とは思いません😅
    匂いがあきらかおかしいとか
    たとえ1日の消費期限切れでもお腹壊す物は与えませんしね😅
    そこを判断して食べさせているんだから
    問題がないものであれば大袈裟に言うようなことではないと思います…
    だって果物とか野菜とか
    消費期限ないし自己判断じゃないですか?
    私黒いバナナとか平気で食べますよ😅
    食べれるから勿体無いし(笑)

• 6月28日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

やっぱり生産者からしたら食べ物は粗末にできないですよね😂
    そうですよね、同じ意見の方がいて良かったです🤣🙏
    以前鶏肉が調理前に臭いがしてましたがもったいなくて作って出したらやっぱり味もやばくて😅
    旦那は何も言わずに食べてましたが😵笑
    もちろん娘には出してません!!

野菜だって腐ってる部分は取り除いて調理しちゃいますしね😅
    私も黒いバナナ平気です🙋
    ねちょねちょになったら食べませんが😜笑
    以前同じ職場で働いていた子が1時間でも賞味期限が切れたら捨てるっていう子だったので衝撃を受けました😑笑

• 6月28日
  • sarasara

sarasara

そうですね😭😭

ご主人さん大丈夫でしたか?😱💦

わかります💦
    私も野菜や果物は腐っている部分を取り除いて使っています!
    え?(笑)それ神経質ですね😭(笑)
    ものにもよりますが…😭

• 6月28日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

特にお腹を壊してはいませんでしたよ😜笑
    普段の行いが悪いのでちょっとくらいいいかなと🤣
    ひどい嫁ですね😅

やっぱりそうしますよね!!笑

好き嫌いも激しく、フライカレーのフライの衣を剥がしたり、牛乳嫌いでミルク感が強い濃いソフトクリームのクリームの部分を平気で捨てたりとびっくりしまくりでした😂
    血液型もN極とS極なみに相性が悪かったですしね🙄笑

• 6月28日
あっちょんママ

ひゃぁぁぁ!うちの旦那の話かと思ったー!!うちは自分でやり始めた1代の自営ですが、義母が専業主婦だったせぃか超激甘だったみたいで、
出てく時間遅いし、平日休みだけどたまにありえないくらい遅い時間まで家にいたり、家着で髪の毛ボサボサのまんま外でうんこ座りでタバコ吸ってるし(・̆⍛・̆)
適当に生活しまくってるくせに娘のこととかめちゃうるさいですよね!育児なんにも手伝わないくせに!
ゲーム優先なくせに!!
うちは税金の問題で働かせてもらえないんですが、本当に外で働きたいです。そしたら、多少は手伝ったりしてくれるのかな?とか思ったり……
義妹にも、絶対あんなやつと結婚できねーって言われてるうちの旦那……

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

1代ということは社長さんですかね??(^^)
    社会人としての自覚ないんですかね??🙄
    ほんと育児ほぼ手伝ってくれないし、ゲーム優先で用事済ませるしで腹立ってきますよね😤
    私も家にずっと居るのが嫌だしお金もっと貯めたいし、お小遣いも欲しいしで働きたいのにって感じです!!
    でもきっと無理に説得して働き始めても自分が働きたいって言ったからと手伝ってくれないのは目に見えてますけどね😑笑

義妹ってことはご主人の妹さんですよね!?
    妹さんにもそこまで言われるとはどれほどなんでしょう??😂
    でも私の義母もよく旦那のことを「なんだあいつ」と言っていますけど…笑

• 6月28日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

そうです。旦那の妹。
    義母は謝るだけですねー(・̆⍛・̆)
    手をかけすぎちゃったーごめんねー程度(・̆⍛・̆)
    義妹も結婚してるので、
    よく言いますね!あんな家事も育児もまったくノータッチなのに、
    態度デカイの無理ー!!って言いますね(笑)
    そうそう!働けとは言ってないから、俺は手伝わないとか言いそうだから賭けですよね本当に(・̆⍛・̆)

• 6月28日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

でも義母さんも義妹さんも紗羅ママさんの味方みたいですね( ˙▿︎˙ )
    態度デカイ!!笑
    そうなのですね🤣

お子さん2人目生まれるようですが、ほんと手伝ってくれないと大変ですよね😢💦
    うちもそれがあり、またこんなやつと2人目は今のところ考えられません、、、
    子供は欲しいのに😭😭

• 6月28日
あっちょんママ

私もそうでしたよー!
もぅいいかな……二人目は……って思ってたら2歳半くらいから娘が、なんで私には兄弟がいないの?って言われて、
ようやくハッとして子作りしようとしたら子宮の病気が出てきて、結局気づけば4学年差で滑り込みでした(笑)
もぅ5歳くらい年離れちゃうなら本当に諦めようかなーとか思ってました!
でも、その後に主人も2人目ほしいって言ってたので、
念書書かせましたよさすがに!!2人目生まれたら
私が頼んだ時に携帯など優先したらその場で罰金1万。文句、言い訳は一切受け付けない。
とか(笑)

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうなのですね😣💦
    私もいま子宮の病気が見つかって薬飲んでます😵
    元々私は2学年差が良かったんですが、1人目に面倒を見させたら楽だとかいう旦那の意見で4学年差に🙄
    旦那も弟と5学年差だからと
    私も子作りしたくなかったので仕方なく納得😭笑
    娘も赤ちゃんが大好きらしく赤ちゃん見る度「あちゃちゃん、あちゃちゃん」って言ってます🤣笑

ほんと私も書かせようかな😏🙌笑

• 6月28日