※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりさくら
妊娠・出産

お灸の時間について教えてください。

現在逆子で病院からの指示でお灸をする事になりました。
一度鍼灸師の方にお会いし、お灸をすえる位置などは教えて頂いたのですがお灸を何分置いておけば良いのかが分かりません。
説明書には6分と書いてあったのですが2~3分すると耐えられなくなる熱さになるんです(;´∀`)
若干やけどしました(笑)

お灸で逆子の治療をしている方がいましたら何分くらい置いているか教えて下さいm(__)m

コメント

希(ひかり)ちゃん♡

おはようございます♡
私も逆子で辛いです〜(´;ω;`)笑
私はお灸はしていないのですが、先月出産した友達が逆子で物凄く大変な思いをした話を聞いたので参考になればいいなと思います♡

その子は、逆子体操をすると逆流性食道炎になってしまってできなかったのでお灸をしましたが、皮膚が弱くてすぐ火傷してしまってました。
先生には、同じく6分と言われてましたが1〜2分しか耐えれないので何度かに分けてやってました☆
2分耐えれるなら2分間やって辞めて熱さが引いたらまた当てての繰り返しだったそうです♡

お互い逆子が治るといいですね♡

いおりさくら

熱さが引いたらまたお灸すればいいのか!
気づきませんでした(;´∀`)

早速やってみます!
ありがとうございました(^^)