※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
妊娠・出産

12週になって現れた症状について体験談を聞きたいです。具体的には、お股のツーンとする感覚や印刷物の匂いに吐き気、おなかの急激な大きさ増加、眠気の変化です。

12週にはいってこれまでと違った症状が突然でてきました🙄

痛いとか血が出るとかではないので、あまりに気にしてないのですが、あんまり聞かないものもあるのでちょっと気になってます。

ただの興味ではあるのですが、わたしも同様のことがあった!、もしくはわたしはもっと変なことがあった!という方いたら、体験談お伺いしたいです!

ちなみにわたしが、12週になって起きた変な症状は以下です👊

・お股の左の方がツーンとする(子宮やお腹ではなく、恥骨あたり、痛くはない)

・印刷物の匂いに吐き気(つわり中はなく、吐きつわりが落ち着いたあと印刷物だけがだめになりました)

・おなかが急激に大きくなる(つわりで痩せた分が戻ったのですがおなかがかなりボコッとでてきました)

・眠くなくなる(妊娠してからずっと9時間くらい夜寝ないとつらかったのですが、突然今まで通りの睡眠時間で大丈夫になりました)

コメント

m:)

似たような症状あります!
私の場合は恥骨より脚の付け根側が痛んだり、食後は特にお腹が出たり…😅
私は食べづわりと特ににおいづわりの方がやばくて大変なので、ともみさんももしかしたら においづわりが若干あるのかな⁉︎と思いました💡

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます!
    わたしも足の付け根は初期からたまにキリキリと痛いのですが、恥骨ツーンはこの頃突然でほんとなにが起きてるのか気になってます…🤔

匂いづわりも11週まで食べ物とかキッチンの匂いが全然ダメだったんですが、何故かそっちは治って印刷物だけ残ってます😭謎です…

• 6月28日
sooooooo

同じような症状ありました¨̮ )/

1つ目のは、18週くらいからあって30分や1時間くらい立ってると左側だけがチクチク痛みだして、座ったり横になったりすると治まります( ˙ᵕ˙ )

2つ目の症状はありませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

3つ目のは、あかちゃんが大きくなるにつれて子宮も大きくなっていくために起こってると思います( ˙ᵕ˙ )
あたしは、19週くらいから大きくなり始めました( ˙ᵕ˙ )

4つ目のは、17週くらいまでありました( ˙ᵕ˙ )
仕事してないので眠たくなったら寝てました¨̮ )/ 昼寝すると普通に3時間とか余裕で寝てて夜眠れなくなったりしてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

どれもあかちゃんが成長してるための症状だと思うのであまり気にされなくて大丈夫だと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
出血とか強い痛みがある場合は病院に行った方がいいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

同じような症状があって少しほっとしました!
    そうですね!どれも辛いってほどではないので気にせず気楽にいようと思います☺️

• 6月28日