※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんちゃん
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで食欲がなく、水分も少ない。病院に行くべきか、自宅で様子を見るか迷っています。

息子が4日前(土曜日)からヘルパンギーナにかかっています。
一昨日まではそれなりに食欲もあったものの、昨日から口内の痛みが増したのか食欲がなくなってきました。

離乳食は二回食なのですが、朝食食べれず夕食はBFのフルーツゼリー80gしか食べてません。
母乳に関しては昨日の17時を最後に拒否で受け付けず、、、

先ほど深夜3時になんとかイオン飲料を50ml飲みました。

息子は現在は解熱しており、ぐったりとした様子はみられません。しかし水分量が少ないためかいつもより排尿が少ないです。

今日朝、活気がみられてもやはり病院には行くべきでしょうか(>_<)?
それとも根気強くごはんや水分の摂取を促し、自宅で様子を見たほうが良いでしょうか?

コメント

うちの息子は先日手足口病で離乳食も水分もなかなか摂れずでした💦
バナナミルクパン粥とかりんごミルクパン粥、BFのりんご、ベビーダノンなどはなんとか食べてくれました😶
1日1回ですが。。。
ミルクも嫌がって、マグマグにお茶入れてあげようとしてもマグマグ見るだけで泣くようになり。。。💧
排尿の回数も減りました💦
口の中が痛いんでしょうね😢

喉越しが良い物、染みない物が良いと聞いて、飲み物を冷たくしたり離乳食も水分多めにして冷やしたら少しは口に入れてくれました!
水分はアクアライトORSを飲ませました!
うちの息子は食べれない飲めないが2日続き3日目には少しずつ食べれるようになりました😓
心配ですよね😭
朝の様子次第では病院行っても良いかもしれませんね😢
早く良くなりますように😭💕

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

さっそくのご回答ありがとうございます。
    手足口病とは大変でしたね( ; ; )
    結斗mama٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و♡さんは病院に行かず自宅で見られたということなんですね!

私の息子もおっぱいをちょっと見せただけで泣きながら断固拒否するのでつらいです(泣)

引き続き水分摂取を促しつつ、朝活気がなければ病院連れて行こうと思います(>_<)!

• 6月28日