※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん💕
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から手足の痒みがひどくて眠れないです。同じ症状の方いますか?ニベヤホホバオイルボディークリームが効果的でしょうか?


妊娠7ヶ月入って頃から、
手足の痒みが止まらなくて…( ・⌓・̥̥̥ )

痒すぎて痒すぎて毎晩寝れないほど💦

妊娠のせーなのか、ただの暑くなって乾燥なのが。。
今までこんな痒くなった事なかったので.°(ಗдಗ。)°.

妊娠されて同じ症状になった方おられますか?

あと、ニベヤ ホホバオイル ボディークリーム
何が効きますか?

コメント

deleted user

なりました!かなり辛いですよね( *_* )
今じゃ跡が残ってるほどです😕
皮膚科、産婦人科に相談して薬もらった方がいいですよ◎

  • なっつん💕

    なっつん💕

    やっぱりなられたんですね.°(ಗдಗ。)°.
    私も今かきすぎて傷が凄くて、多分あと残りそうで…。
    皮膚科と産婦人科どちらももらえる薬同じですかね?
    どっち行けばいいでしょうかぁ…。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今二人目妊娠中で また同じ症状が酷くて
    産婦人科より 皮膚科に妊娠中ということを伝えて
    薬を貰おうかなとおもってます( ơ ᴗ ơ )

    どこら辺が痒いですか?

    • 6月28日
  • なっつん💕

    なっつん💕

    手首 足首だけが痒いんです😭
    それ以外は特に何にもないんですけど、、
    私も一度皮膚科行ってみます💦

    • 6月28日
K&K☺︎mama

乾燥ですか?むくみですか?

私は手足のむくみから痺れて痒みも出てきました。
もちろん乾燥しないようにクリームを塗りリンパが流れるようにマッサージしてましたが…
寝ている最中に痺れと痒みで目がさめるくらいでしたm(__)m
なので足の下にクッションか何か起き足を高くして寝ていましたよ〜

  • なっつん💕

    なっつん💕

    むくみは全くなく、只ひたすら痒いのみです💦
    クリームも塗って乾燥もしてないのに、ただ痒いです😭

    • 6月28日
にゃにゃー

私もよく痒くなっています💧
皮膚が敏感になっているのだと思います(><)

私はニベアかthe body shopのボディーバター塗っています!
けっこうききますよ!

  • なっつん💕

    なっつん💕

    敏感になるんですね…。

    やっぱりニベヤいいですか?
    ニベヤ塗ってみます😭

    • 6月28日
うにぐり

保湿としてニベアをぬってたら
あわなかったみたいで
かゆみがひどく
つゆがでてくるようになり
産婦人科に相談して保湿クリームを
もらい、なおらず…
今日皮膚科にいったら
皮膚炎を起こしていたらしく
保湿クリームはだめとのことでした💦

保湿クリームで余計ひどくなってたし
病院でぬったぶんの薬で
すでにかゆみはなくなったので
早めに皮膚科にいけばよかったと
私は思いました😣

  • なっつん💕

    なっつん💕

    え💦それは辛いですね😭
    なら産婦人科より皮膚科の方がいいんですね💦明日早速行ってみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月28日
うにぐり

なので妊娠中ということを
きちんと伝えて皮膚科で
みてもらうことをオススメします✨

コメント二つにしてしまって
すみません💦💦

  • なっつん💕

    なっつん💕

    ありがとうございます😭

    • 6月28日
2kids.mama♡

私もなってました😭
乾燥だと思いますよ!水分を羊水とかに持ってかれるので😭

私皮膚が弱くてなかなか合うのないので化粧水で全身ひてひたにしてましたよー!
ハトムギ化粧水が安くてたくさん入ってて肌に合うので痒くなるたびに塗りたくってました(笑)

ちゃぴ

なりました!痒くて痒くて寝れなくて
酷くなってしまい、皮膚科に通ってました😢

りんりん

私が今まさになってます💦

私は安定期少し前からニベアの青缶とホホバオイル使ってましたがそれが原因なのか妊娠性湿疹なのか分からないですが手足お尻がひどくお腹、背中、胸に少し発疹ができ痒くて痒くて💦

この間産婦人科に尋ねたら皮膚科がいいとのことで皮膚科に行くと原因は分からず血液検査では健康でした!
なので塗り薬をもらってボディクリーム等は使わないでおいてくださいとのことだったのでそれを塗ってます💦
でも痒さは治らず冷やすと楽になるので冷やしてかかないようにしてます💦