※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora
子育て・グッズ

2カ月の息子が抱っこされるとギャン泣き。夜勤中の旦那不在。離れた場所から見守るのが良い?抱っこしてあげるべき?

こんな時間にすみません(>_<)
先輩ママさん、教えてください!

育児あるあるですが、今日は、2カ月になる息子が、私に抱っこされるとギャン泣きです😢

しかも、今晩は旦那が夜勤でいません。。

今も、布団で少しだけ添い寝してましたが、私の姿を見るなりギャン泣き…(;_;)
悲しくなって、今は、少し離れた場所から見てるのですが、、、ちょっとまだグズッてる感じです。

そばに行っても抱っこしてもギャン泣きなら、
こうして少し離れたところから見ていて良いんでしょうか?

それともギャン泣きされても「お母さんだから甘えてるのね〜」と、そばに行って抱っこしてあげた方がいいんでしょうか…⁇

コメント

チョコ太郎☆

抱っこしてるのにギャン泣きされると
何で?って思いますよね(;_;)
私の娘はお外連れていくと
ほぼ泣き止むので…
外連れてって抱っこで
寝かしたりしてました。

  • Sora

    Sora

    返信ありがとうございます‼︎m(_ _)m
    ウチの子も、ちょっと部屋を移ると泣き止んだりはするんすが、目がらんらんとして全く寝付く感じはなく…(;_;)
    手を替え品を替え、やってみるしかないんですかね(^_^;)

    コメントありがとうございました☘

    • 6月28日
らんらん

ママだけ泣くっていうのは甘えるっていうのもあるみたいですよ(=゚ω゚)ノ❤️

とことん付き合ってあげても良いかもです!👍🏻

  • Sora

    Sora


    とことん付き合おうかと思ってさっきまでそばにいてあれこれやってみてたんですが、
    、何をやってもギャン泣きされ続けると
    なんだか悲しくなって、疲れてきてしまって。。😵

    でも、ママだけに甘えて泣いてるんだとしたら、、、
    かわいいもんですよね。。

    コメントありがとうございました☘

    • 6月28日
あーぴっ🌼

離れてて静かにしててくれるのであれば少し落ち着くまでお互い一呼吸置いてみてはどうですか?(^^)無理に泣いてるの抱っこして疲れるよりいいと思いますよ🤔

  • Sora

    Sora


    今のところ、布団で一人で手足をパタパタさせて、泣き出してはいないです。。

    本当、私が近くに行って、泣いてるのをひたすら抱っこしてても
    なんだかお互いにとって良いことなのか⁇⁇で…。

    もう少し このまま様子見て、
    離れててもまたギャン泣き始まるようならまたそばに行ってみたり…でいいのかな。。

    初めての子育てに、戸惑うことばかりです(>_<)

    • 6月28日
  • Sora

    Sora

    深夜にコメントありがとうございました☘

    • 6月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    一時期何しても泣き止まなくてそっと離れて少しトイレに閉じこもってたことありました😂
    お子さんのタイミングいい時見計らって抱っこしに行ってみていいと思いますよ(^^)
    その頃って何が嫌なのかわからないことたくさんで戸惑いますよね(>_<)

    • 6月28日
  • Sora

    Sora


    あやぴ🐰🌼さんにもそんな時期があったんですね(>_<)
    本当に、何がイヤなのかわからなくて

    お母さんには甘えてギャン泣き…って言葉は頭にあっても気持ちが疲れてきてしまって。。😢

    もう少し、様子を見てからそばに行ってみます。
    本当にありがとうございますm(_ _)m✨

    • 6月28日
510928

そのまま泣き疲れて寝てしまえそうなら離れてみてもいいと思います。
眠たいのに寝るの下手で泣いてるのかもしれないですしね☺️
一度ちょっと寝られたら次は大丈夫だと思うので😁

  • Sora

    Sora


    確かに、眠たいのになかなか寝付けないでいる感じはあります。

    まだ布団の上で一人で手足をパタパタさせて、掛け布団を剥いでしまってます(^_^;)
    そっと掛け直しに行って様子見ながら、もう少し見守っみます。

    コメントありがとうございました☘

    • 6月28日
ハヌソラ二

眠いですね(^^)
お母さんが近くにいると甘えていいので泣いちゃうんですよ。寝かしつけて貰えると思って。
離れて少しほっといたらそのうちに寝ると思いますよー。
かわいいですね❤

  • Sora

    Sora


    そうなんですかね😢
    そう言ってもらえると なんだか少しホッとします。。

    もう少し離れたところから様子見てみます。

    コメントありがとうございました❣️☘

    • 6月28日