※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
子育て・グッズ

ベビー服の水通しはいつ頃が良いでしょうか?ベビーベッドは必要ですか?産褥ショーツはどのくらい必要でしょうか?初めての出産で分からないことばかりです。

いつもお世話になってます!
そろそろ、出産の準備をしようと思うのですが
ベビー服の水通しはいつ頃されましたか?
また、今購入しようか迷ってるんですが、やはりベビーベッドはあった方が良いでしょうか?

質問ばかりになってしまいますが、今の所経膣分娩の予定なんですが、産褥ショーツはどのくらい必要でしょうか?🙌

初めての出産なので、分からないことばかり😵
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆあ

水通しは臨月に入ってしました
ベビーベッド私は買ってないんですがベビーベッドがないと添い乳できるので楽ちんです😆

産褥ショーツは2枚を使いまわして足りました!

• てつ犬

てつ犬

コメントありがとうございます😊

臨月で大丈夫ですね🙆

ベビーベッドないと赤ちゃん潰しちゃう⁉︎とか思いましたが、布団を別にすれば大丈夫でしょうか?

• 6月28日
ぽぽりん

水通しは、1ヶ月前にしましたよ(*^^*)
ショーツは、二枚程度で大丈夫です(o^∀^o)すごいたくさん用意したら、全然大丈夫でした、というのも、ショーツには、産じょくナプキンをあてますので、そんなに汚れないです。
洗面所で洗ってました。うちは個室だったので、小さい洗濯ハンガーにぶら下げて干してましたよ。3枚あれば安心ですかね(*^^*)
ベッドは頂きましたが、結局使ってません(。>д<)
昼間は、座布団にバスタオル敷いて、そこに寝転がしてます。
夜は、家族で布団で川の字で寝ています。

ベッドで寝てらっしゃるなら、ベビーベッドがあると高さ的に育児がしやすいかと思います(*^^*)

• てつ犬

てつ犬

コメントありがとうございます😊
    やはり臨月辺りで大丈夫そうですね👌

そうなんですね!
    確かにナプキン当てるなら大丈夫そうですね💡
    産褥期しか使わないから、たくさん買っても勿体無いですよね😵

なるほど!
    夜に旦那を起こすのも嫌なので、生まれたら私と二人で寝るつもりですが、ジョイントマットも敷いたし、ベッドではなく布団の予定なので、ベビー布団だけにします🙌

• 6月28日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

今、30週なんですね(^-^)
    私は39週に産みました♪
    もうすぐですね🎵赤ちゃんに会えるの楽しみですね(o^∀^o)
    安産でありますようにお祈りいたします(*^^*)❤

• 6月28日